見出し画像

Natsuki-2021年を振り返って。そして今年の目標とは?

皆さん、あけましておめでとうございます♪ 
Natsukiです。
年末年始は群馬のおばあちゃんちで過ごすことが恒例で、数日間ゆっくり家族との時間を過ごしながら、noteを書いています。

画像1

年始にしたお菓子をかけたポーカーは、こんな縁起の良い手札が!
良いこと起こりそう〜!!!(笑)

2021年を、過ごしてみて。

<ライフ>
結婚や出産など、とにかく嬉しい報告が相次いた一年でした。♡
また、自分自身も兼ねてよりお付き合いしていた彼と結婚し、東京と大阪でそれぞれのワークライフを送ったり事実婚を選択したりと、自分らしさという個人的な視点だけでなく、2人のライフスタイルとして"わたしたちらしさ"を模索した一年でもありました。

画像2


<ワーク>
改めて組織としての"基盤づくり"に励んだ一年。
コロナ禍の影響は引き続きあったものの、たくさんの人に支えられながら、たくさんの人に出会いながら、忙しくも充実した一年でした。
経営者として、会社組織として、これからやるべきこと/目指すべき方向性が明確にわかった一年にもなりました。

2021年に掲げた目標は達成できた?

昨年に目標ややりたいことを掲げた記事はこちら。

「ライフ」で掲げたピアノの目標の結果は、ちゃんと良いキーボードを購入したけど、ブランクが想像以上で幻滅し(全然弾けないし音符読めなくなってたw)、即諦めモードに。w
家で過ごす時間も少ない中、デジタルデトックスどころかストレスになりそうだったのですぐ収納してしまいました。w
2022年こそ、チャレンジできるかな...!?

「ワーク」で掲げた経営力は、まだまだ勉強中とはいえ、絶対に必要な知識の部分と、自分たちらしいやり方を模索できる部分の境界線が少しずつ明確になってきたので、プレイヤーとしてお仕事を行いつつ、最大限の努力はできたかなと思います。

そんな2021年を、一言で表した投稿がこちら!
AIDAMAの メンタルヘルスケアサービス「 Being Home」では、心と身体の健康にフォーカスした投稿がUPされているので、ぜひご覧になってみてくださいね!^^


最後に、2022年の目標は?

<ライフ>
めちゃめちゃ現実的な話ですがw、まだ未確定なものの結婚式に 引っ越しなどなど... お金がたくさん必要な年になる予感です。笑
会社だけでなく自分自身のお金の使い方や管理に、しっかり努めていきたいと思います!> <笑
また、私とパートナーの彼は<事実婚>という選択をしたのですが、その選択を考える過程で、<法律婚と事実婚、パートナーシップ制度ってなんだろう?なんでその選択肢が在るんだろう? 戸籍や親権、相続ってどんな制度になっていて、どんなことが問題視されているの?>などなど、家族のカタチについて考える機会がたくさんありました
そこで感じたことや学んだことから柔軟に意思決定しつつ、社会に対する自分の考えや価値観を、しっかり発信していく年にもしたいなと思います^^

<ワーク>
経営に集中できる環境を整えることも行いつつ、2022年もより良い方向へ会社全体を導いていけるように、努めたいなと思います。
また、メンタルヘルスは事業持続性に関わる経営者の最重要スキルという事実は本当にその通りだなあと思っていて。(記事はこちら)
いつもフレッシュでヘルシーなマインドでいるためにも、自分のワークライフスタイルのバランスをしっかり保っていきたいなと思います^^!

年が明けるとともに、3期目終了までラストスパートと4期目を迎える準備に早速バタバタな予感ですが、メンバー、そして自分自身を信じて、駆け抜けたいと思います!

画像3

みなさま今年もどうぞ、よろしくお願いします^^!

 Natsuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?