見出し画像

「かみかわ食べものがたりフェア」に出店してきました!

「かみかわ食べものがたりフェア」出店

東神楽町ブースの様子

2023年3月1日〜7日まで北海道札幌駅内で「かみかわ食べものがたりフェア」が実施されました。
このフェアでは、北海道のど真ん中、上川管内から15の事業者による106商品の販売が行われました。
東神楽町地域商社は、3月1日〜2日の2日間の日程で参加しました。
『種と実セレクト』商品(常温)を販売し、「彰角椎茸」や「ひがしかぐらジャム」は完売となりました。
その他の商品もたくさんお買い上げいただきました。
同期間に隣のブースで出店していた「COOZY JUICE STAND 〜糀ジュース専用店〜」(旭川市)にも多くのお客さんが訪れていました。

「ひがしかぐらジャム」のテスト販売を実施します

どさんこプラザ札幌店

かみかわ食べものがたりフェア参加後は、どさんこプラザ札幌店にてひがしかぐらジャムを販売していただきました。
そして、今回の「かみかわ食べものがたり」フェアの参加のご縁もあり、
どさんこプラザ札幌店・有楽町店(東京)・名古屋店(愛知)の3店舗にて、4月からひがしかぐらジャムのテスト販売が決定しました!

3ヶ月のテスト期間内の売り上げやお客様からのアンケート結果などから今後の常設販売を判断するそうです。

ありがたいことに、この記事を書いている時点で、有楽町店と札幌店からは追加発注をいただいており、順調な滑り出しができていると思います。
まだまだ”ルーキーステージ”のひがしかぐらジャムですが、店舗を訪れた際にはぜひチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?