妊活第3回目

こんにちは。妊活第3回目のことを記していきます。✍

今月の妻の排卵の周期に近づいてきた頃、提供者さんと連絡を取ったところ、一番望ましい日に都合を合わせていただけることになり、7月中旬に妊活第3回目を行うことができました👏 本当にありがたいです。。

今回は提供者さんの仕事の都合により、少し離れた他県での提供ということに。

僕は妻の仕事終わりに職場まで迎えに行き、そのまま約束の場所へ向かいました。

今回は大型ショッピングモールで待ち合わせをし、近くに処置できるような施設等がなかったため、車の中での処置になりました。

まず提供者さんから容器を受け取ると、急いで車に戻り、容器を妻に渡して人肌の温度を保てるように持っていてもらい、人気がなさそうな方へ車を移動させ、充分に手などを除菌した上で処置を行いました。

その日は大雨で、夜だったこともあり、さすがに車の中を他の人に見られることはありませんでしたが、初めての車中での処置だったので、誰かに見られるんじゃないか、と気にしてしまい、今までより焦りと緊張がありましたが、無事に処置を終えました。

車の中は狭いので、体勢などに結構苦戦しました。

処置を終えてから妻は腰をしばらく上げていないといけないので、家からクッションを持ってきて腰の下に置いたりしましたが、車の中だときつそうでした。

個人的には、当然だとは思いますが、やはり周りが気にならない2人の空間で落ち着いて処置をできる方がいいなあと、今回車中での処置を経験して思いました。

しばらくした後、片道1時間半をかけて帰宅。妻は翌日も仕事でしたが協力してくれ、本当に感謝です。

提供者さんも、今回は仕事終わりに時間を作って協力していただき、本当に感謝です。


今日現在、妊活の日から約2週間経ち、もう少しで妻の月経予定日で、腹痛などがあるみたいですが、これはPMS(月経前症候群)なのか、妊娠超初期の症状なのか、本人にもよくわからないそうです。

この時期が一番モヤモヤソワソワします。。

僕は密かにネットで妊娠超初期の症状などを検索しちゃったりしてしまいます。(笑)

ただ、期待しすぎると後々ズドーンと落とされると思うので、適度に期待し、適度に諦めの気持ちも持つ。

この気持ちの持ち方がまたなかなか難しいのです(笑)

ただ前回も妻は月経予定日前に腹痛などの症状があったので、今回もまた同じなのかな~...という気持ちもあります。

妻より僕の方がソワソワしてますが…(笑)

とりあえず、待つしかないですね!👊


個人的な話になりますが、僕自身、8月から新しい職場に転職するので、一家の大黒柱(チビだから小黒柱かも)になれるように、仕事面もしっかり頑張ります👊

また更新します👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?