妊活第2回目

だいぶ久しぶりの更新になってしまいました…

ずっとコロナの影響で見送りにしていた妊活ですが、少し落ち着いてきたこともあり、先月の6月中旬に妊活第2回目を行うことができました👏

その日は、妻の排卵の周期的にあまりタイミングが良くはなかったのですが、妊娠の可能性は0ではないということと、やっと妊活を再開できるという気持ちが大きく、提供者さんに相談すると、「行いましょう」ということになりました。

都内の駅で待ち合わせることになったので、私たちは一足先に向かい、駅近くのビジネスホテルにチェックインし、その時間まで待機。

約束の時間になると、妻にはホテルで待機していてもらい、僕は駅に向かいました。

約4ヵ月ぶりに提供者さんと対面し軽く挨拶を交わして、容器等の受け渡しを済ませると、提供者さんは近くの漫喫に向かい、僕はそのまま駅で待機していました。

しばらくすると、提供者さんが来てくれて容器等を受け取り、「ありがとうございました。お体に気を付けて~」と、その場で別れ、僕はなるべく人肌の温度を保てるように容器を抱えて、妻の待つホテルへと小走りで帰り、部屋に着くとすぐに処置を済ませました。

2回目とはいえ、約4ヵ月ぶりだったので、やはり少し緊張はしました。(^^;) きっと妻も同じ思いだったと思います。

ただ、仕事が忙しい中、休日なのにも関わらず、時間を作ってくれて協力をしてくれる提供者さんには本当に感謝です。


その約2週間後、妻の月経が来たため、妊娠には至りませんでした。

まだ2回目だし、そんな簡単なものじゃないよ!と、お互いを励まし合い、なんとかポジティブな気持ちを保とうと2人で鼓舞し合っています。(笑)


次回は第3回目のことを記していきます。✍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?