見出し画像

「AICUマガジンVol.3」Kindle Unlimitedにて無料配信開始!!

こんにちわ。AICU media編集部です。
「つくる人をつくる・わかるAIをとどける」高校生でも楽しめる未来のクリエイターのためのクリエイティブAI情報誌「AICUマガジン Vol.3」は2024年6-7月合併号!「いまこそしりたい画像生成AIの社会と倫理」と題して、気になる画像生成AIの法律と倫理についてまとめてお届けします。

生成AIを使ってみたいけど法律的に大丈夫なの? こんな使い方をしてみたいんだけど炎上しないかな...? そんなお悩みにAICUが具体的な練習問題とともにわかりやすくお届けします! 

「AICUマガジンVol.3」の見どころ🤩

⚖️ 特集「いまこそ知りたい画像生成AIの社会と倫理」⚖️

AIイラストの著作権問題から、炎上しないための使い方まで徹底解説!🔥 具体的な練習問題で楽しく学べちゃう!💯

🚀 特集「AICU media 上半期人気記事一挙紹介」🚀

2024年上半期にバズったAIツール、サービスを見逃し厳禁!👀

🎨 サクッと先取り!クリエイティブAIツール 🎨

プロンプトからサイトが作れる!?話題の「CREATE.xyz」を使ってみた!未来のWebデザインを体験!✨

「Stability AI Fan!」

Stable Diffusionユーザー必見!ディープな情報満載!😎

📰 イベントレポート 📰

「技術書典16」「JETRO AiSalon Tokyo June 2024」「Google for Japan」…注目のイベントをレポート!

💡「ようこそ!アイキュー部」💡

大人気連載漫画!10分でAIの基礎知識をGET!🧠
なんと豪華51ページ相当の学習コンテンツを一挙掲載!!

今回は「ようこそアイキュー部」の漫画版が始まる前の前日譚から…

  • Google Slidesでバリエーション広告を大量生成

  • バッチファイルでバリエーション広告を生成(1)使ってみよう編

  • バッチファイルでバリエーション広告を生成(2)解説編

  • 漫画版 第1話(再掲)

✍️ 編集コラム ✍️

「画像生成AIは飽きる、飽きられる、だからこそプロの仕事はこうなる。」プロの視点から見た、画像生成AIとの向き合い方とは…?🤔

🌸 はるしね~しょん(編集部だより) 🌸

編集部の裏側をチラ見せ!AICUマガジンの制作秘話も…?🤫


🎁 特別コンテンツ 🎁

2024年12月末まで視聴可能【生成AIの社会と倫理】「画像生成AI Stable Diffusion スタートガイド」 #SD黄色本 公式ワークショップ

話題の #SD黄色本 ワークショップが期間限定で視聴可能! お見逃しなく!


美麗な表紙は
インフルエンサーな「デルタもん」

イラストレーター/キャラクターデザイナーの犬沢某さんが製作してくださいました

▼表紙を担当させていただきました。犬沢某(いぬさわばう)です。
今回のテーマは「画像生成AI時代の社会と倫理」ということで、
生成AI時代の社会に支えられるキャラクターの代表でもある「デルタもん」を描かせていただきました。
近い将来、デルタもんのコスプレをしながら、ファッションモデルのようなインフルエンサーさんが、街中で自撮りをしている姿を見る日が来るかもしれませんね。
テクニック的にはSD黄色本の内容で、AUTOMATIC1111を使って生成したものです。
ふだんはオーバーオールを着た犬の少年ばかり描いています。
犬沢某 (いぬさわばう/BowInusawa)

🐶ばう先生、いつもありがとうございます🐾

そして…気になる夏のアートコンテスト結果は…!?ファイナリストの皆さんを紹介

詳しくは「AICUマガジン Vol.3」本誌🎉 読者のひろば🎉誌上にて!
力作が集結!栄冠は誰の手に…?🏆


レベルアップしたクリエイティブな夏休みを過ごそ~!🌻
Kindle Unlimitedで無料です!

https://j.aicu.ai/MagV3

バックナンバーはこちら https://ja.aicu.ai/mag/

#AICUマガジン #画像生成AI #著作権 #AIイラスト #生成AIの社会と倫理

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?