見出し画像

【7/14満月のカード】- EARTH SCHOOL (地球という学校)-

2022年7月14日
やぎ座の満月 
THE STARSEED ORACLE のカードメッセージ

【カード】
” EARTH SCHOOL ”/ 地球という学校 



【キーワード】


Life lessons. 人生の学び。Soul growth. たましいの成長。
Study. 勉強。Higher learning. より高次の学び。


【メッセージ】


地球という星はたましいにとって大きな入門道場であり、人生における様々な学びは、私たちのトレーニング・カリキュラムです。これらのレッスンは1度きりで終わることなく、私たちは人生のらせんを描くにつれて、何度も似た学びを繰り返し、経験を積んでどんどん成長してゆきます。人生の学びは、正しさを得ることだけではありません。間違いも経験することも含みます。地球という場所は、より深くこのことを理解するために、二極性が存在します。一日ごとに、一年ごとに、学びはより深くなっていきます。

もし、あなたが今何か困難な状況にあるなら、自分のたましいがこの地上で何かを学んで成長するためにやってきたということを、ぜひ思い出してください。困難な時を「状況が悪くなっている」とみなさないことです。その代わりに、長期的な視野に立って、これも自分のたましいの成長の機会だと捉えてください。高く昇るときも、反対に下降するときも、自分のこころをひらき続け、成長することができるかどうか。それこそがたましいが間違いなく飛躍することのできるポイントです。この困難を乗り越えた先の自分が待っている、そうした意識に立つことも助けになるかもしれません。

困難なことに出会うときというのは、それ以前には気づかなかった新しい自分の力を引き出してくれるチャンスでもあります。それまでには使わなかった手法を試してみたり、あれやこれやと格闘したりするうちに、いつの間にやら、それまでには気づかなかった力が自分の内側から引き出される、なんてこともあったりします。今までとは違う意識で世界を眺めることができるようになったり、新しい視点に出会ったり、出逢わなかった人や情報、考え方にも出逢うかもしれない。困難な状況というのが最初の門になって、様々なチャンスと出逢いを体験していく冒険の道のりが始まるのだとも考えられます。そして結果的に、突破口が開いたとき、私たちの意識はいつの間にか拡大していて、次のレベルに既に到達しているのかもしれません。

また、このカードの意味は、新しい種類の学びのエリアに突入するということも含みます。今、何か興味があること、新しく学びたいと思っていることがあったりしますか? 自分がわくわくしたり、気になる領域のものなど。もしあれば、講座やトレーニングに参加したり、本を読んでみるなど、新しい学習をスタートするのに良い時期です。自分自身をより豊かに、広げていくために、興味があることにぜひ足を踏み入れてみてください!

人間関係での学びを経験中の方もいるかもしれません。人との関係は、この地上では一番と言っていいほど、抜き差しならない、濃く深い学びですよね。もし大変な人間関係の最中にいたら、あぁ自分は今、最上級に大変な学びを経験中なのだな、よくやっているなぁ、と自分をほめたたえてあげてください。一番内容の詰まった学びのテキストなのだから、時に辛くて、悲しくて、逃げ出したくて、うんざりして、当たり前です。その分、時に涙が出るほど嬉しくて、幸せで、愛が溢れる… そんな味わいもあるんですよね。

たくさんの修行と学びを経験中のすべての人に、エールを。
みんな、孤独なようでいて、一人ではありません。一緒に学び合っていますね。


今日の満月はやぎ座だそうですが、西洋占星術では、やぎ座というのは、現実面での豊かさや機能性を表すそうです。この地上での生活における勤勉さ、まじめさ。そうしたコツコツとした努力が、この先の数か月後、大きな実を結ぶのかもしれないですね。学びを、続けましょう!始めましょう!


良い満月をお過ごしください。


◎オンライン ヒーリングセッション 行っています。
 自らのこころの声、たましいの声をより聴くヒントにしてくださいね。
(エネルギーワーク、オラクルカード)

man maru healing

https://man-maru-heal.theblog.me/

Instagram
@ai.hanamaru

Facebook
http://www.facebook.com/aimaru1


Oracle Card : "THE STARSEED ORACLE" by Rebecca Campbell

https://starseedoracle.me/



読んでくださってありがとうございます。もしお気持ちが動いたら、サポートいただけると嬉しいです😊 いただいたサポートは、よりよい活動をしていくための学びに使わせていただきます。