見出し画像

#24-108 いい性格

わたしがあまりすきではないひとに、わたしから近づくことはないけれど、わたしのことをすきではないのだろうひとには、なんとなく近づいてみようとおもう。ちょっとした嫌がらせである。

「女性に好かれないタイプだ」と
母はわたしにいう。
「嫉妬されやすいだろう」と。

誰とでもすぐに仲良くなるし、可愛がってもらえることが多い。がしかし、それを気に入らない女性(たいてい年上)はそんなわたしに嫌悪感を抱く。それでも平気でいるから、それもまた腹が立つのだろう。気の毒なひとだな、とおもう。ひとから優しくしてもらえない、かわいそうなひとなのだ。
そんなひとと仲良くしようとはおもわないけれど、突き放したりはしない。ふとしたタイミングで近づいてみる。どんな反応をするかみたいのだ。

なかなかいい性格をしている。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?