見出し画像

#23-009 夢のねるねるねるね

久しぶりに、スーパーのお菓子コーナーを歩いてみると、馴染みのある懐かしいお菓子の、おもしろそうなものが並んでいました。

DXねるねる
ミラクルソーダ味

ねるねるねるね。水に粉を入れると膨らむ、あのお菓子です。「知育菓子」と言われているのですね。この「DXねるねる」、通常のねるねるねるねの倍ほどの大きさのパッケージです。大きいです。大きいだけではありません。いいお値段です。倍以上。確か450円ほどだったとおもいます。「4〜5人で楽しんでね」と書かれてあります。ひとりあたりの単価は通常のねるねるねるねと同じくらいですね。

トッピングもたくさん♪
わくわく♪♪
容器も大きいけど
子どもの手も大きい!!
まずはソーダ味の出来上がり♪
溢れそう。
トッピングセット♪
もう見るだけで楽しい!!
夢のようなねるねるねるね✨
シュワシュワパウダー
キラキラトッピング
すっぱいパウダー
チョコ味パウダー
ミラクルパウダー投入♪
ねるねるねるねる
ねるねるねるねる
ねるねるねるねる
ねるねるねるねる
魔神ブウ!!みたいな
いちごミルク味に変身♪

楽しい。ふたりで楽しい。ほぼ大人なので、ふたりで大丈夫でした(*´꒳`*)
4〜5人で楽しむのはちょっと不衛生なのでおすすめできません(*´꒳`*)

そんな感じで、今日は子どもと楽しい時間を過ごしてみました。ねるねるねるねの進化にも驚きつつ、童心に返ったようで楽しかったです。子どもに「ママ、子どもみたい」と言われたことは内緒にしておきます。
童心は忘れないでいたいものです。
童心に返ってみたい方は、ぜひ試してみてください。普通のねるねるねるねでもきっと楽しめるはずです。

ただ、美味しいものではないです。
味覚はちゃんと大人。

「DXねるねる」はブドウ味もありました。
大人のねるねるねるね」もありました。
おえかきグミランド」もおすすめです。

一緒に楽しんでくれた子ども、ありがとう。
また一緒に遊びましょう♡

aico.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?