見出し画像

#23-146 お金がない!

DisneyLandに行きたい。
とても行きたい。
とても、行きたい。
DisneySeaにも行きたい。
行きたい。
とても。

もう4年行ってない。

いや、DisneyLandにはもう何度も行ってるではないか。
他に行きたいとこもあるだろう。
逢いたいひともいるだろう。
そこに行けよ、わたし。
DisneyLandは、それからでもいいだろう。
ベイマックスもダッフィーも
いなくなったりしないから。
たぶん。

でも行きたい。

4年前って、こんなちっちゃかったんだ。

行きたいところは、たくさんです。
まず、伊勢神宮。これ、もう何年も言っているのですよね。なぜ行くことができないままのか。ホテルに泊まってのんびり参拝したい。
岡山県から出ているツアーがあるけれど、ものすごくタイトですよね。しんどいとおもうのです。ただ行くだけが目的であればいいのですが(って、行くことが目的ではあるのだけど!)せっかく行くなら、ゆっくりと過ごしたいわけです。そんな贅沢を言っているから、いつまでも行くことができないままなのですね。

北海道にも沖縄にも、福島や静岡、和歌山、京都、鹿児島にも行きたいです。とりあえず、お金がないです。どこに行くにも。お金がない。
「お金がない」というタイトルのドラマがありましたね。織田裕二主演だったとおもいます。ドラマ自体は見ていないのでどんな内容かは存じ上げませんが。

「行きたいときに行きたいところに行けるように稼ぐ。」
ということを、何年も前から言っています。稼げてません。全く。だって、ちょっとそこの大阪や京都に行くにも躊躇うくらいですよ。赤福を取り寄せている場合ではないのですよ。(白餅黑餅、めちゃ美味しかった!受注は30日まで!!)

仕事はしていて収入もそれなりにあったけれど、稼ぐって何でしたっけ?
稼げもしないし、貯める余裕もないほど。わたしはなぜ「稼ぐ」なんて言っていたのだろう。何を根拠に言っていたのだろう。

「行きたいときに行きたいところに行けるように稼ぐ。」

さぁ、わたし。
そろそろ稼ぐときだろう。
そろそろがんばれ。

「行きたい」が過ぎる。

夏休みにALEGRIAに行きたい。
秋には静岡であるイベントに参加したい。

今年は車検もあるし、諸々税金も払わなきゃだし、
健診も大腸検査も受けなきゃだし、
来年には、修学旅行も待っている。

いやはや、お金かかりすぎますでしょう。
忘れかけてましたが、学費・教材費の請求もきますね。

お金は大事。
稼ぐ女に、わたしはなる。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?