見出し画像

#24-103 熊とお茶とハチミツキャンディ

お茶を買った。
随分と前から気になっていたお店。お気に入りだったファッション雑誌のソーシャルメディアで紹介されていたのを見て知った。
本当は最中が食べたかったのだけれど、出費を抑えることを考えて、お茶のみにした。なぜお茶を買ったのかというと、贈りものに選んだからだ。送料がかかるので、ひとつだけ買うにはなんとなく勿体ない気がして、じぶんにも購入した。じぶんに購入したからといって、送料が安くなる訳ではなかったけれど。たぶん。

おくりものは、もうひとつ。

こちらも、わたしのも一緒に購入した。花粉症がつらいらしいひとなので(よく知らない)、花粉症のひとにおすすめだと紹介されていた「ユーカリのハチミツキャンディ」をselect。わたしは「薬草入りハチミツキャンディ」をselect。「薬草」が気になっただけ。わたしも食べたことがないキャンディだったので、お口に合わなかったら申し訳ないとおもいs sizeにしてみた。s sizeでも、小さなキャンディがたくさん入っているので十分だった。

じぶんが欲しいとおもったものを選んでいるけれど、誰かに贈るものはたいていじぶんが試してみてよかったものをselectするものだろう。誰かへの贈りものを買うことが、じぶんが気になっているものを買う手段になっている。じぶんのためだけに買うことがなくなっているのだ。

気になるものはたくさんある。
次の贈りものは6月、何を選ぼうかな。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?