見出し画像

演じる

見た目だけでも強くなりたい

新しい職場に慣れずに弱気になって、何となく
見下されてるような気持ちになってた時に思ったこと
イメージは米倉涼子

ヘアカットに行く予定があったので、「強く見える髪型に」って、オーダーしようかと思ったくらい

「初めまして」の評判の良い美容師さんにおまかせでお願いしたら、これまでの逆の分け目の前髪かきあげヘアに仕上げてくれた

「何だか気取って見えない?」って気後れぎみな私に
「全然~、むしろ気取って行きましょう!」って美容師さん

今までよりも少し大人っぽく女性らしい髪型に内心照れ臭さを感じながらも、徐々にかきあげヘアを楽しめるようになった頃、何となく感じていた見下されてる感が消えていた

さらには苦手な相手に怯まない、強い気持ちが持てるようになっていた

髪型ひとつでというわけではないけど影響は大きいと思う

セルフプロデュース、自分をどう演出するか、
自分次第で見える世界が違ってくるかも

なりたい自分になるために、なりたい自分を演じることを私は始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?