見出し画像

マーケと料理と写真が好きな猫です

noteにプロフィール書いてねってお薦めされました。
以下、なんとなく私っぽいことについて書いておきます。全部読まなくても、太字だけでだいたい事足ります。

マーケティングが好きです。特にイベントマーケが好きです。
イベント運営ならだいたいざっくりできます。準備はもちろん、数字を見ながらの反省会までがイベントやで。委託で海外営業とかもしてました。デジタルマーケも好き。SNSや動画を絡めてコネコネ。脳みそコネコネっていつだっけ。
広く浅く知識があるタイプなので、深い知識を持つ人に話を聞くのがすごく好きです。

料理が好きです。食べるのも大好きです。
各国あちこち に住んだ経験があるので、現地の料理を食べたり、食文化を学んだり、作れるようになったりするのが好きです。うさぎは好きだけど、カエルは無理。エスカルゴは好きだけど、ホビロンは無理だった。
だいたいなんでも作りますが、面倒だからやらない料理も多いです。シュトレンやマロングラッセを大量に仕込んでお友達に譲ってた時期もあります。
過去一番嬉しかったのは「試験合格のお祝いに食べたいものを聞いたら、あいちゃんのローストビーフだった」です。

写真が好きです。
デジタル一眼が始まった頃にバイト代を注ぎ込んで買い、あれこれ写真を撮りまくっていました。個展をフランスと日本でやったことがあります。空が好きで、空を入れた画角を作ることが多いです。空と恋に落ちたんです。恋に落ちるっていいよね。

お酒を飲みます
だいたい毎日飲んでいます。子供を夫に預けて飲みに行くタイプです。結婚する前もしてからも、飲み会だけはどうぞどうぞと夫に言い続けています。私が飲みたいからだよ!!!
ジャカルタでも割と酒飲みだと有名になりつつあるとさっき知りました。お願いだから、私に酒が格安の美味しいレストラン情報ください!

だいたい性格は猫です。たぶん。
情報を求めてる人がいるとふらっと寄ってきて大量の文章をぶん投げてふらっと帰る人です。それならこの人が詳しいよ、と間を取り持つことも好きです。でも、割とゴリゴリ突っ込んでいっちゃうので、押しが強いかもしれない。悪気がない悪事が一番良くないってわかってるけどやらかしがち。時々一人で反省会します。ごめん。
カフェでのんびりお話するのが好きです。チャットアプリ系はあまり得意じゃない。多分Twitterで@飛ばすかDMで要件投げてくれた方がよほど反応早いです。

そんな感じで、フリーとして、ママとして、駐妻として、なんとなく生きています。美味しいもの、楽しいこと、共有できたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?