見出し画像

乗馬クラブの会費など💴

ちゃんとレッスン通ってます。
レポートは完全に放棄してますが。

現在、初歩の初歩からは脱出出来た模様。
次のクラス行く!を目標に最低でも月4鞍は乗るようにしてます。
ただ…平日限定会員だから乗れる日が限られるんですよね。
仕事が常勤ではなく、非常勤講師だから通えてるのであって、行事が入ってイレギュラー勤務になると途端に行けなくなります。
先月がそうでした。
でも4鞍は乗ったけどね(*´-`)

通い始めてもうすぐ半年。
当時はただただ馬に乗りたくて無料券に飛び付きそこの乗馬クラブに通い始めたので、周りとあまり比較検討しませんでした。
落ち着いて見回すと、近くにもう一つありました。

下世話なお話だけど、大事なお話。
一番気になるのは結局、お金なんですよね。
乗馬クラブに通うには、年会費を払った上で1鞍毎に騎乗券が必要です。
(年会費といっても私の通うところは月払いですが)
とある乗馬クラブと比較してみると。

あれ?うち高くない⁉️Σ(゚д゚lll)

失敗したか⁉️と思いながらよく見ると、そこは騎乗1回の値段が1.5倍。+レッスン料?

うーん、結局トントンなのかもです(-᷅_-᷄๑)

私の通うところ、指導員さん達はみんな優しいし丁寧だし、初級クラスは屋根付きだし、全然不満ないから、今更他と比べるのはナンセンスだな、と。

楽しく通って、長く通いたいから普段の無駄遣いを少し見直そうと思います。

なんと言っても、お馬さんとの触れ合いが癒しですから。

で、夏の暑い間は屋根下初級クラスにしっかり通って涼しくなる頃に「上のクラス行っていいよ」と言ってもらえるように頑張ります(9´-`)9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?