見出し画像

犬山YEG7月度月例会を開催致しました。


📑概要

7月度月例会「SWOT分析セミナー」を開催致しました。
日時:令和4年7月22 日(金) 19:30~21:15
場所:犬山商工会議所4階大研修室
内容:経営力向上の第一歩としまして、SWOT分析についての月例会を行います。今一度、事業所について改めて見出すことにより更なる向上を図れます。しかしながら単純にSWOT分析 をしてくださいと言われた時に上手く分析する事やその分析を生かすことができるでしょうか。
これを機に事業所の得手、不得手を再度発見し、今後の事業所の発展を目指しましょう。

📑会長挨拶

📑委員長挨拶


📑セミナー中の様子


📑セミナー内容一部公開

検索すると出てくる画像でもあるので、
今回特別に公開しました。
指摘ありましたら削除します。

📑副会長挨拶

最後に副会長による挨拶で月例会終了です。

📑感想

皆様お疲れ様です。
犬山YEGから出向致しました。藤田京助と申します。
今回は7月度月例会「SWOT分析セミナー」を開催致しました。経営学って難しいと思っていましたが、分かり易く説明して頂ければ、頭の中にすーっと入っていく物だなと思いました。例えが誰もが知っている有名企業だったり身近な物だったり当たり前の事の様に思っていた物が当たり前で終わっていた自分がいました。自分の会社に置き換えてみたらと考えるとすごく勉強になる事を知りました。このSWOT分析はどの企業にも簡単に当てはめることが出来ますので、ぜひこの記事を見た方は自分の会社だったり、有名企業だったりでやってみて下さい。きっと新たな発見が出来ると思います。
以上私からの感想でした。

📑リンク

愛知県YEGについて🧡🕵️‍♂️🎫
https://lit.link/aichiYEG
犬山YEGホームページ🐶🗻📰
https://www.inuyama-cci.or.jp/seinen/

担当 犬山YEG県連出向者 広報委員会 藤田 京助


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?