見出し画像

犬山YEG 12月度月例会開催しました。

概要

12月度月例会 「はじめての補助金」を開催致しました。
日時:令和4年12月19 日(月) 19:00~21:00
場所:犬山商工会議所4階大研修室
内容:「はじめての補助金3」 講師 今瀬 昌樹氏 犬山商工会議所 経営指導員

📑スクリーン

📑はじめに

📑会長挨拶

📑委員長挨拶

📑講義

今回は下記のサイト令和4年度第2次補正予算関連です。ぜひ皆さんも検討してみてください!
https://www.chusho.meti.go.jp/koukai/yosan/index.html

📑副会長挨拶

最後に副会長による挨拶で月例会終了です。

📑番外編

5月・8月・12月と3回に渡り講師を務めて頂きました今瀬所長に感謝です!

📑感想

皆様お疲れ様です。犬山YEGから出向致しました。藤田京助と申します。今回は初めての補助金最終編という事で、今回は補助金を申請する為、経営計画作成を実際にやってみました。企業概要から始まり、市場・競合・洗剤的市場の分析、自社のサービスの強み、経営方針・目標と今後のプランまで短い時間ではありましたが、がっつり詰め込んだ勉強会でした。実際にその場で書いてみるとぱっと思い浮かばないので、時間内に書き上げることができませんでしたが、今回の参加者で誰一人としてやめておいた方が良いというレベルの人はいなくてむしろレベルの高い人ばかりでした。とお言葉を頂いてほっとしております。実は、弊社は事業再構築補助金の採択をされたばかりですが、他の補助金も目指して頑張っていきたいと思います。其の為には!その道のプロに無償で何回も相談できますので、補助金申請を検討している方はぜひ最寄・所属先の商工会・商工会議所へ!以上私からの感想でした。

📑リンク

愛知県YEGについて🧡🕵️‍♂️🎫
https://lit.link/aichiYEG
犬山YEGホームページ🐶🗻📰
https://www.inuyama-cci.or.jp/seinen/

担当 犬山YEG県連出向者 広報委員会 藤田 京助

#商工会議所
#活動紹介
#愛知県連
#犬山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?