見出し画像

犬山YEG 10月度月例会開催しました。

📑概要

10月度月例会
第19回犬山市産業振興祭出店を開催致しました。

拝啓 初秋の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は、当青年部活動にご協力いただきありがとうございます。
さて、第19回犬山市産業振興祭が10月8日(土)・9日(日)の2日間、犬山市商工会議所を中心として実施されることに伴い、青年部も出店等の事業を実施します。今回の産業振興祭出店において、①犬山YEGをPRする。②地域企業とのコラボレーション商品を販売する。今回も㈱コーミ犬山工場様との連携事業を行い、焼きそばの販売を行います。
つきましては、事前準備から当日の運営・後かたづけに至るまで、一人でも多くの会員の皆様にご協力を頂きたいと思います。 敬具
依頼日時  10月 7日(金)14:00~準 備
      10月 8日(土) 8:00~17:00 販売等
      10月 9日(日) 8:00~16:00 販売等
      10月10日(月)12:00 片付け

         
事業実施場所  犬山市民文化会館・ホワイエ(準備・販売・設営等)
協力依頼内容 ・ 出店に関する事前準備・ホワイエのPR会場設営(金曜日のみ)
       ・ 出店と犬山YEGのPRの運営業務(土曜日・日曜日)
       ・ 出店当日はピンクポロシャツを着てください。
       ・ 【会場での片付けは無しです】
※両日と準備・片づけ等、数多くの人手が必要となります。皆様ご協力をお願い致します。
※今年は新型コロナウィルス感染対策予防としてイベント開催における感染防止策を実施します。  詳細は決まり次第、追ってご連絡いたします。まずは取り急ぎご予定をお願い致します。

📑10/7(金)準備

📑10/8(土)

📑10/9(日)


📑感想

皆様お疲れ様です。犬山YEGから出向致しました。藤田京助と申します。
今回は第19回産業振興祭の出店を月例会として行いました。
前日の準備からスタートし、3日間という長い月例会を皆で協力し合って行う事業でした。私は例年試験日と被っていた為、例年より一週早い開催という事もあり、今年が初参加でした。そもそも産業振興祭自体が3年前台風で中止、2年前、1年前とコロナでweb開催、4年ぶりの会場での開催となり、久しぶりの開催もあって皆さんのモチベーションの高さを感じられました。私は土曜日しか参加出来なかったのですがそのタイミングで岩崎会長と桑山委員長と出会えてとても感動しました。知っている方々が事業とは関係なくわざわざ犬山の地に運んで頂ける事がこんなに感動する事なのかと心底思った日でした。日曜日にもいろいろな方が来ていただいて参加出来ず申し訳ないと思っております。私もまたなるべくほかの事業に参加出来る様に頑張っていきたいと思いました。また焼きそばの売れ行きも好調で、最終日は半日で完売という素晴らしい結果を残すことができました。また、半日で終わったという事で、片付けもその日中に終わり計画を予想以上に上回るという担当副会長・委員長の力量を感じさせられました。参加して初めて分かる事ってよくある話だとは思いますが、本当に参加するという大切な事を学びました。なのでぜひとも次回犬山YEGの参加出来なかった皆様。少ししか参加出来ない事を申し訳ないと思わずに1時間でも良いので顔を出して一緒に場を盛り上げて行きましょう!以上私からの感想でした。

📑リンク

愛知県YEGについて🧡🕵️‍♂️🎫
https://lit.link/aichiYEG
犬山YEGホームページ🐶🗻📰
https://www.inuyama-cci.or.jp/seinen/

担当 犬山YEG県連出向者 広報委員会 藤田 京助

#商工会議所
#活動紹介
#愛知県連
#犬山






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?