見出し画像

春日井商工会議所青年部12月定例会を開催しました。

12月11日に春日井のプラザホテルにて、12月定例会家族謝恩会を開催しました。私も地元春日井では渉外推進委員会に配属していて、愛知県連の広報委員会に出向させていただき、今年1年間は、中に外に色々な経験をさせて頂きました。12月定例会では、日々、社業と青年部を同時並行で推進している私達にとって、家族に色々な想いを伝える大事な場所となっています。私の家族の年代も年齢が20歳以上の子供がいたり、年頃の子供がいたりで、参加は叶いませんでしたが、コロナ前までは、みんな参加してくれていました。この期間は大きいですね。

私の場合は子供がパパは何をしている人なのか、自覚してもらう場と、捉えてパパは経営者であったり、実業家であったり、子供達に雰囲気や環境を味わってもらえたらと思って参加していた記憶があります。子供達も経営者や実業家の道は険しいですが、それ以上に楽しく豊かな人生を歩んで行ってもらえたらと思っています。そんな中ではありますが、今まさに大人になった私の子供が会社で働いて、地域に貢献してくれています。皆さんの会社では事業承継進んでいますか、事業承継は戦略の承継なり。
            春日井Y E G 樋江井裕二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?