見出し画像

春日井商工会議所青年部2月定例会開催しました。

皆さんお疲れ様です。先日ですが、柴田委員長率いるエンジョイ委員会設営のもと2月定例会が開催されました。講師に静岡県連沼津YEGの吉川様お招きして吉川様が経営をしている会社のリアルな出来事を元に、どのように会社の規模を拡大させていき、どんなポイントがあり、青年部との関わり方等を学ばさせて頂きました。吉川様も先代の社長様に、何も聞かされる事なく、後継者として指名され、大変な時期もあったが、乗り越えて現在があり、日本YEGに出向したことも大きなターニングポイントだったと仰られていたのが印象的でした。私も33歳で青年部に入会して今年で17年目になりますが、日本YEGへの出向の転機はありましたが、出向しませんでした。どちらにしても、今の自分には成っていたと思いますが、吉川様の講義の中にもありましたが、思い描く理想みたいなものが、大切なんじゃないかと思っています。何の為に仕事をするのか・・・うぅ。深い。
今回は柴田委員長を筆頭に青年部全体が学、姿勢で講義が受けられ想いがのった。本当に勉強になるいい定例会でした。吉川様の会社が良いのは何故なのか私なりにも考え解析し活かせる所は自社に活かしていきたいと思います。今回の柴田委員長の姿勢や行動は、まさに吉川様が伝授したかったことが具現化できていたのではないでしょうか。吉川様本当にありがとうございました。
            春日井Y E G 樋江井裕二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?