春日井商工会議所青年部10月定例会春日井まつり、キッズランドを開催しました。

皆さんお疲れ様です。今年度県連広報委員会配属の春日井Y E Gの樋江井裕二です。先日の10月14.15日と春日井市役所の前で青年部がキッズランドを開催しました。好天に恵まれ、3年ぶりの開催となりました。思い返せば、このキッズランドも、私が入会した、確か2007年に、子供達にお仕事の体験をしてもらったら、地域貢献になるのではないかと、壮大なテーマを掲げて、取り組んでいた記憶があります。そして、毎年バージョンアップしてこんにちの、キッズランドがあるのではないかと、個人的に思っています。普段、春日井近郊で商売をしているので、青年部としては普段、自己研鑽や自己の可能性に挑戦していますが、年間通しても、青年部の活動を市民に知ってもらい、市民と触れ合い、仕事の楽しみを伝えれる、地域を元気にできる貴重な場だと思っています。

来場していただいたお客様誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?