見出し画像

7月定例会 『"志"本主義で繫栄し続ける“輝"業へ』を開催しました。

7月13日19:00 ~ 21:00場所は春日井商工会議所1階大会議室 にて定例会を開催しました。
 設営していただいたのは、芝田委員長率いるエンジョイ委員会のメンバーです。
 内容としては、パーパス経営を学ぶという研修の定例会でした。研修事業と言うといかに、自社に持って帰れる事業ができるのか、青年部に、とって今必要な研修事業は何なのか、研修を受ける青年部員は掴みにくる気概で研修を受けているのか、強制ではないで、普段の経営に対する姿勢や向上心、願望や熱意が試されるのではないかと個人的には思っています。
 経営は見えにくい性質があるので、研修のフォーマットを埋めるのに、一苦労した青年部員もいたかと思いますが経営者の卵には色々なことを考えるキッカケになったり、アスリート経営者には振り返りになったり、本当に良い研修会となりました。青年部らしさが、出ていた定例会となりました。エンジョイ委員会の皆さん、春日井Y E Gの皆さんお疲れ様でした。

               春日井Y E G 樋江井裕二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?