見出し画像

コンサート無事終了!~舞台裏から~

2021/10/30(土) 

ギターチーム愛知★地球

第2回定期演奏会

瑞穂文化小劇場

画像1

無事終了しました!


わたくし

応援する会の1人として

スタッフで受付をしておりましたので

実は本番

じっくりとは見れていないのですが・・・


ホワイエのスピーカーから流れる

美しいハーモニーに

ひごろのいそがしさを

しばし忘れ

ギターの音色で奏でられる情景に

いやされておりました


バトンタッチで

後半は舞台裏へ


舞台裏でみたものは・・・・


最後の曲

「世紀末」の演奏に向かう

リーダー・陽真くん

琴子ちゃん

茜子ちゃん

楓ちゃん

そして大矢先生


口を真一文字にむすび

張った胸にギターをかかえて

舞台へむかっていくすがたは


大和魂にあふれた

サムライのようでした!!


あの表情を見ただけで

もうすでに(!?)

感極まってしまった私でしたが

最後のジャ・ジャン!で

完全に

ノックアウト・・・


感動マックスで

思わず涙をおさえました


チームに入ってまもない

春花ちゃんも

リハーサル中

「私、世紀末の最初がすきなんだ~♪」

とメロディーを

くちずさんでいました


今回はむずかしすぎて

弾けなかったけど

心は一緒だったね!


チーム一丸となって

最後は

まるでサムライのように

新型コロナの困難な今に

たちむかい

希望をみせてくれた


そんな演奏でした


ここまでくるのに

本当にいろんな

困難や葛藤があったけれど

メンバーだれひとり

あきらめることをえらばなかった

そんな姿勢が

演奏にあらわれていました


来てくださったみなさま

あたたかい拍手をありがとうございました!


残念ながらチャンスを逃してしまった方

来年も演奏会を予定しています!


金曜日は

いただいた

アンケートを読みながら

メンバー一同

反省会の予定です


今後とも

ギターチーム愛知★地球

どうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?