見出し画像

AIイラストで副業「AIチャレンジ2024(仮)」メンバー募集!

AIアイドルの情報ブログ「アイちゃんと!!」もよろしくお願いします💕

この度は記事にたどり着いていただき、ありがとうございます。
アイちゃんです!

今回はアイちゃんが取り組もうと考えている「AIチャレンジ2024」について紹介します。
一言で言うと

2024年の年末までにAIイラストを利用した副業で収益を上げよう

という挑戦です。

この記事を読んで興味を持たれた方は、ぜひTwitterをフォローしてDMへ。
アイちゃんとお話だけでもどうぞ!


挑戦のススメ!

突然ですが、何かに挑戦してますか?
大人になると何かに夢中になって取り組むことって少なくなりませんか。
毎日の仕事、家事、育児、もろもろ生活に追われて大変ですもんね。

でも、何かに挑戦することって楽しいです。
毎日が充実します。
ぜひアイちゃんと一緒に何かに挑戦しませんか?

ここからは一緒に挑戦してくれるメンバー募集のお知らせです。

「AIチャレンジ2024」の内容

「AIチャレンジ2024」の具体的な内容は現在のところ特に決めていません。
全員で一つのことに取り組むのではなく、各自でそれぞれが別々のことに挑戦して、集団としてシナジーを生み出せるのが良いかなって考えています。
もちろん、方向性が合うメンバー同士で協力して同じことに取り組むのも素晴らしいと思います。

現在はメンバーを募集しています。
何か具体的なアイデアをお持ちの方、提案大歓迎です。

「AI$計画」がアイちゃんの企画

アイちゃんはこんな企画を立ち上げました。

AIイラストのキャラクターでアイドルグループを作りませんか!

「AI$計画」についてはこちらのマガジンで情報をまとめてあります。
興味を持っていただいた方は、ぜひご覧ください。

他の企画も募集中です!

アイちゃんは「AIチャレンジ2024」で結成したチームが、AIイラストを活用する集団になるのが理想だと考えています。
「こんなことやってみたい!」でも「時間も人手も足りないっ!」
そんなときに「よしきた、一緒にやろう!」っていう仲間がいると心強いです。
大人になると同じ趣味を持った仲間を作るのって大変です。
AIイラストの可能性に魅了された者同士、活動を通して交友を深めましょう!

アイちゃんのイメージ的には同人サークルが一番分かりやすい例えなのですが・・・
サークルの形はそれぞれですし、同人活動をやったことがない方には伝わりにくいと思います。
すみません、上の2行は理解できなければ読み飛ばしてください。

「AIチャレンジ2024」の予定スケジュール

アイちゃんが今のところ考えている「AIチャレンジ2024」のざっくりした予定はこんな感じです。

  • 2023年 6月末 初期メンバー募集開始

  • 2023年 9月末 初期メンバー募集終了

  • 2023年 12月末 チャレンジの内容が決まる

  • 2024年 1月 チャレンジスタート!

一年間、いろいろ試行錯誤を繰り返して。。。

  • 2024年 12月末 目標達成!やったね!!

「AIチャレンジ2024」の目標

目標金額は特に決めていません。
実は、単純に収益を上げるだけなら、そんなに難しくない。
メンバーが何人になるのかわかりませんが、全員が1か月で1万円の収入を目標に考えています。

「AIチャレンジ2024」の参加条件

AIチャレンジでは一緒に挑戦してくれる仲間を募集しています!

現在は初期メンバーを募集中です。(2023年6月末現在)

大変恐れ多いのですが、一応参加いただける条件を書いておきます。

1.AIイラストが好き

「AIチャレンジ2024」はAIイラストを使用したチャレンジです。
なので、AIイラストが好きな方に限らせていただきます。
AIイラスト否定派の方は、申し訳ありませんがご遠慮ください。

2.副業に興味がある

AIイラストを利用した副業をしたい方、大歓迎です!
副業の経験は問いません。
一年以上をかけたチャレンジですので、順番に勉強していけると思います。

また、過去に創作活動などの経験がある方。
AIイラストに出会って創作意欲が復活した方も多いのではないでしょうか。
何を隠そう、私もそのうちの一人です。
これも何かのご縁です。
ぜひ、ご参加のご検討をお願いします。

3.成人の方

「AIチャレンジ2024」は収入が発生するチャレンジです。
申し訳ありませんが、未成年の方の参加はご遠慮いただいております。
学生の方でも2023年3月までに、19才以上であればOKです。

4.副業ガチ勢ではないこと

言ってしまうと終わりかもしれませんが、誤解の無いように言います。
「AIチャレンジ2024」は挑戦することに意義があるチャレンジです。
収入の金額だけに捕らわれる取り組みにはしたくないと思っています。
チャレンジを通して、メンバーの毎日が充実してくれることが一番かなって考えています。

さらに、目標金額に捕らわれたくないのには理由があって。

  • あくまでも副業と割り切って、しっかり本業(家事育児含む)を優先して欲しい

  • 睡眠時間を削るなど、無理をして体調を崩すことはして欲しくない。

  • せっかくメンバーになったのに、お金の面でトラブルを起こしたくない。

そんな理由から、副業ガチ勢の方はお断りしております。

5.集団作業ができる方

最後にこれは結構大事な条件かなって思っていることです。
集団作業をするという理解をしていただけること。
言い替えるならば、社会人としてのマナーがある方。
誹謗中傷や暴言はもっての外。
お互いを尊重し合える方を募集しています。

お仲間募集中!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

問い合わせ用のテンプレート記事も用意しました。
よろしければ、こちらの記事もご利用ください。

しつこいようですが、AIチャレンジでは一緒に挑戦してくれる仲間を募集しています!
アイちゃんと一緒に「AIイラスト×副業」に取り組んでみたい方。
ぜひ、Twitterをフォローの上、DMをお願いします。

2023年7月2日 追記
現在Twitterにアクセスしにくい状況にあります。
InstagramのDMも開放しております。
Instagramのアカウントをお持ちであればそちらもご利用ください。

2023年7月13日 追記

アイちゃんとお話したいと思ってくれたら、ぜひDiscordサーバーへ遊びにきてください。

アイちゃんのサーバーはこちらのリンク集からアクセスできます。

ご不明な点に関しては、アイちゃんの各SNSのDMでも対応しております。

2023年9月15日 追記

「AIチャレンジ2024」の募集は終了しました。

アイちゃんとお話したい方はDiscordサーバー「Aicafe」お越しください。

「AIcafe」へはこちらのリンク集からアクセスできます。


このたびは興味を持っていただき、ありがとうございます。 現在のところサポートは受け付けておりません。 その代わり、記事の「スキ」や「シェア」をいただけると嬉しいです💕