見出し画像

アイちゃんの初インタビュー

AIアイドルの情報ブログ「アイちゃんと!!」もよろしくお願いします💕

アイちゃんです💕

日付が変わってしまいましたが、本日8月1日にリリースされたインタビュー記事。
アーティストを支援するサイト「Artist+」で、AI$計画を取り上げていただきました。

読んでいただけたでしょうか。
まだ読んでないよ!
知らなかった!
という方は、まずはこちらの記事をご覧ください💕

アイちゃん、インタビューを受けるということで、すごく緊張しました。

今回はインタビュー時を振り返りながら、アイちゃんのイラストをご覧いただこうかなって思います。

人生初のインタビューを前に緊張するアイちゃん

インタビュアーは「楠ももこ」さん。
絵本作家の経験があり、現在はクリエイターの支援活動をされている方。

イラストレイターさんや画家さんといった、クリエイターさんの中にはやっぱりAIイラストの技術に批判的な方も居ます。
そんな中でAIイラストでマネタイズをするというAI$計画を取り上げてくださった意味は、改めて深く受け止めなければいけないと感じました。

クリエイターっぽい雰囲気に大失敗

AI$計画は干支をモチーフにしたアイドルグループです。
いろいろな場所で活動するクリエイターさんたちが、AIイラストという絆でチームになる。
お互いの才能や技術が組み合わさると、絶対面白い化学反応は起きるはず。

AI$計画の干支には、ちゃんと猫もいます!

アイちゃんがインタビューで答えた、この先の話。

AI$計画のメンバー募集が終わったら、アイちゃんはどうしよう。
アイドルグループの裏方としてフォローしようとは考えていました。
でも、メンバーを応援するという考えに至ったのはインタビューのおかげ。
どんなカタチで応援するかは決まっていませんが、アイちゃんはアイドルグループの最初のファンとして活動を応援をしていきたいと思います。

アイちゃん、応援頑張ります!

以下、いつもの告知です。

AIイラストのマネタイズをしようというプロジェクト「AIチャレンジ2024(仮)」
メンバーは随時募集中です。
ご興味のあるかたは、ぜひこちらの記事をご覧ください。

アイちゃんの企画は「AI$計画」(あいどるけいかく)。
AI$計画」についてはこちらのマガジンで情報をまとめてあります。

アイちゃんとお話したいと思ってくれたら、ぜひDiscordサーバーへ遊びにきてください。

アイちゃんのサーバーはこちらのリンク集からアクセスできます。

ご不明な点に関しては、アイちゃんの各SNSのDMでも対応しております。

このたびは興味を持っていただき、ありがとうございます。 現在のところサポートは受け付けておりません。 その代わり、記事の「スキ」や「シェア」をいただけると嬉しいです💕