見出し画像

ちょんは

まだまだ若い、ので家の環境にも割と慣れた模様。
(まあ、繁殖場にもまだ出入りしてるし、私がいるから慣れが早いのかも)
相変わらず犬に嫌われる旦那には吠えてるけどね😂

私は今までちょんに噛まれた事はないけど、この血筋は人の指を噛むのが本当にに好き。
嬉しくても噛む。
慣れてない人に唸る、噛むのも遺伝かも。
後で聞いた話で、帝王切開に連れて行った獣医さんにも噛んだらしい(^_^;)
迎えに行った奥様も噛みつき、オーナーも大人の犬の部屋にはほとんど入らないから、知らない人で噛まれた😂
臨月で、陣痛がはじまったちょんには、全てが限界だったのかも知れない。
あの小さな体に子犬が7匹も入ってたのだから、わからなくもない。

とりあえず、噛みだしたら触るのを止めてこれ以上噛ませないようにしてるが。
これがなければ何処でもやっていけそうだ!がんばれ、ちょん。

なかなかの悪になって来た😂
昨日は、足拭き用のペーパータオルをほぼ全部引っ張り出して散らかしてた(^_^;)
びしょぬれで帰って来たあとだから、ちょっとブチ切れて叱ってしまったけども、ハウスで1時間ほど反省させたらケロリと忘れてた(笑)
叱られたことすら、ないのだから。
でも、ハウスには入る、トイレはシーツでする、はちゃんと出来る!
飼いやすくない訳では、ない😀

とりあえず、この集中豪雨が明けたら、外へ出る練習だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?