ちょんについて

お待たせしました!ん?待ってない!?
私の氣がすむかもしれないから、記しておきます(´∀`*)ウフフ

本当に突然お迎えしたチワワのちょんちゃん🐕
もちろん、命名は私です。
パート先のブリーダーから貰い受けました。
ホンの2ヶ月前に、7匹のお母さんになり、うち1人を噛みちぎってしまい…
ベビーラッシュの時期だった為、産室から元の部屋に戻されました。
(帝王切開だった為普通は抜糸までお産控室にいるはずなのですが)
残された子犬達は、1日違いで出産したプードル2人に振り分けられました。
まあ、ここまではよくある話ですが、オーナーからの、見栄えが悪い!の一言に違和感を感じて。
(ホームページに、子犬の両親の写真も載せるのです。ちょんは、もとから目に奇形があるのでバックヤードにさげられ、だからなのか1歳なるまえに両目とも真っ白になりました。)
さらに、目が見えないから怖がりなのか、販売スタッフにかみつき、オーナーにも噛みつき(笑)
…里親行きになったのでした。
ただ、慣れない人には警戒するため、里親も見つからないかもしれない、と唸りもされない私に白羽の矢が立ったのでした。
子犬の頃から知ってるし、まあいっか、と家に連れて帰って来ました。


目は完全に見えない訳ではないので、生活の支障はまだなさそうです☺
悪いのは右目だけ、左はおそらく傷からの白濁のよう。

まあ、まだ5才なので、残りの犬生を穏やかに過ごせたらいいね〜✨

また何か増えたから、アビーが怒ってるよ…(^_^;)

と、ここでトロリンちゃんからも文句が。
↑2年前に引き取った犬です。
ちょんは頭おかしいから仲良く出来ない、と言われて。
体の奇形も、内臓疾患もお構いなしに産ませるのが商業ブリーダー、精神にも異常があってもおかしくないとはたと思い。
まあ、来たばかりだから、優しくしてあげてとお願いしました。
トロも来たとき、ストレスでハイテンションで扱いにくかったからそんなものかも、と言い聞かせ、私も静かに様子を見ようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?