名札のなぞ


今回は純粋なミステリーな話。
こっそりと、ブリーダーのとこへトリミングとお世話のパートしてます。
や、家から車で十分のとこで近かったから…が大きな理由です。
と、言い訳してるのは、やはり一部の方々からは偏見に見られがちな職場なので。
まあ、犬や猫には罪はない!し、この子たちが今は可愛くて。

で、私が勤めだして初のトリマーが入ってきて♪少しはトリミングについて話せる人がヽ(=´▽`=)ノと喜んでました🌸
前の店ではプードルしか来なかったとの事で、高級店に勤めてたんだなあとか呑気に思ってたら、何か違和感な働きぶり。
カット込みの仕事を任せてみたら(うちはお客様ほとんど来ません😂お店の犬をがんがん洗わせてみた)、何か怪しい鋏さばき。
それでも、新しい環境で実力出せないのかなと思い、特に何も言わなかったけども。違和感の矢印が右肩上がりになってきた頃、多分得意だろうプードルのカットを頼んで、私は次の日休んだのでした(私の定休日)。
それも、何度も名札を確認し、2階の右の部屋のビビちゃん、と本人にも、確認のためにもう一人のスタッフにも伝えてたのでした。
はたして休み明けて、晴れやかにビビちゃんしました!と宣う彼女が指した子は…なんと私が指定したプードルの隣のこ…先日学校にシャンプーに貸し出され、ツルツルになって帰って来たこ…
私の伝え方がいけなかったのかと思い、ありがとうとは言ったけど(泣)あの日名札を5度見くらいして確認したはずなのに!私が間違える〜?でも、やっぱり名札のビビちゃんは隣のこ…
それはそれで忘れてたけども。
この騒動の3日後くらいには、オーナーと揉めて辞めてしまったので、真意はわからないけども。
辞めて次の日!その子たちの名札が、なんと私の覚えてた通りに戻って付いてたんです…
話わかるかな?私のしてほしかったビビちゃんに、ちゃんとビビちゃんの名札が付いてたんです。ツルツルの子には、ちゃんとマリちゃんと…
ミステリーではないでしょうか?!
まさか、したくなくて、彼女が名札を交換した?
位しか、私の乏しい頭では理解が出来ず(;_;)
この人、ちゃんとトリマーとして勤めた事があるのか?そもそもちゃんと学校を卒業したのか?すら疑わしい所作の数々…

ちょびっと愚痴になりました。
今度は純粋なミステリーだったでしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?