EXITお笑いツアー 暗黒物質大放出SP〜拝啓面白様へ このタイトルを読んでいるあなたはどこで何をしているのだろう〜

まずは今年もツアーに参加できたこと
何より嬉しかったです✨

ネタや内容の覚書です✎※ネタバレもあります
タイトル違っていたりすると思いますし、
ほんとうに個人的な感想となっております💦

2024.7.21(SUN)大阪
〜サンケイホールブリーゼ〜

✎ネタリスト

  • 会場注意喚起/AIEXIT

  • OPトーク

  • OPVTR

  • 漫才 / なぞなぞ

  • 漫才 / たばこ

  • 漫才 / エレベーターのあいさつ

  • 幕間(AI EXIT)クイズ

  • 漫才 / 乙女心

  • 漫才 / 結婚

  • ED 記念撮影・告知

  • 終了アナウンス / AIEXIT


開演を待っている間に聞き覚えのある声でのアナウンス🎤
お二人がちょけてる…??
いや、AIか!
と始まる前から楽しませていただきました

そしてOPトークから新しいスーツでのお二人登場!
入学したての学生服感のあるかねちーさんと
サイズアップしたけど卒業間近な学生服感のあるりんたろー。さん
対比が面白かったです

OPVTRは噂には聞いていましたが
お二人の歴史を感じて今日のこの日があることに
うるうると感動…✨

もうここからのネタ笑えないよ〜
と思っていましたが
やっぱりネタが始まってしまえば
おもしろくてたくさん笑いました!

初見ネタばかりの贅沢な時間

ネタは初見ネタばかりで
ずっと進化し続けてネタを大事にされる
お二人の心意気を感じました!
特にタバコネタのループに入る感じと
結婚ネタの世界観と熱量
とっても大好きで笑い続けるツボなネタで、

今年のツアーは連続での漫才を浴びれる感じに、
元々EXITさんを好きになったキッカケの
きれいな謎掛けのオチが全てにあって、
最後にまた心をぎゅっと鷲掴みにされるところ。
あぁ、やっぱりいいなぁ!と再実感でした

今年も最高のツアーでした

今年もたくさん笑って大満足のツアーでした!
1か所しか行けないのがもったいないくらいですが
大阪にきてくださったから行けた1か所だったので
本当にツアーをしてくださるのがありがたいです✨

そして追加公演東京は配信があるとのことで
またこの時間を画面越しにでも体験できること
心から楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?