見出し画像

ねこと、ミモザと。

こんにちは。aicです。

庭に植えたミモザは蕾から開花し、ふわりと柔らかな早春の訪れを感じている今日この頃。

早めに開花した数本のミモザで、毎年恒例の愛猫撮影会をすることにしました。
(このあとミモザの時期が過ぎるまで度々投稿は続くかも…)

本日採れたての写真をご紹介しようと思います。

失敗ばかりですが、せっかく頑張ったので、披露させてください笑

最後までお付き合いいただけると幸いです。

3本ほどのミモザ。
この瓶を片手に持ちながら撮影します。

失敗作(しらたま)

目が死んでる
見返り美人的に撮りたかった
ミモザが気になるよね〜
ミモザフレームか?
同上
お水も気になるね〜
可愛いけど、前回作に引っ張られすぎ感

※最後の写真だけヒゲがピン!としてますが、これはミモザではなく、お庭の鳥に大注目してる写真です。

失敗作(おかき)

おかきは別の場所にいたのと、設定が甘かったので全体的に暗い…反省。

完全にミモザが獲物
ピントはどこいった
あくびしちゃったね〜
そろそろ終わって良い?の顔
ミモザが獲物②

捉え方によってはアリかも

あえて、を使えばなんでも良い感じになる
これ割と気に入ってる
フレーム感あるけど目の光の入り具合が好き
ミモザとおかきの片目がちょうど重なってて良い

現状の最高作

2023年撮影

窓際のキャットタワーに来たしらたまの前にミモザを前ボケで入れて撮影。

毛並みの感じも冬らしくもふもふしていて愛らしい。
しらたまがまだ大人になってない頃なので、ヒゲもピン!と立ち上がって、この時ならではの写真かなと思います。

今年の戦いは、まだ始まったばかり。
諦めず楽しく作品制作に励みます。

お付き合いありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?