見出し画像

相棒エキストラ参加しました!!

12/3(日)、ドラマ『相棒』のエキストラに参加してきました!!
内容は先日放送された元日SP!!

『相棒』のエキストラに参加したのは劇場版Ⅳ以来2度目。
しかも当時は警備員の服装を貸して頂くという貴重な経験は出来たとはいえ、右京さんに会う事は叶わなかった…

しかし今回は!!

俳優陣7名が参加という事が事前に明かされている!!

こんなのあがるっきゃない!!

【撮影前】

まず集合は朝8時と早い…。(遅刻しかけた

場所はフジテレビ近くのテレコムセンター。

『相棒』ではS12「ボマー」で使用されていたり、『ウルトラマンティガ 』ではTPC本部として活用されていた聖地。

希望者の中で眉毛が薄い事が幸いし、メイク班に参加。
地下にあるメイクルーム前で20名弱が列を作り自分は後方だったので順番が来るまで待機。

するとここでメイクルームから出てくる人が…

寺脇康文さんだーーー!!!

寺脇さん「エキストラの方々ですか!!今日はよろしくお願いします!!」

寺脇さん「それじゃ、ちょっとトイレに行ってきます!」

そしてトイレから戻って来たら我々に向けて

寺脇さん「今戻りました〜!」

明るく元気で亀山君まんまの寺脇さんで感動した。
余談ですが自分がメイク中にも撮影は行われてたらしく、そこでエキストラのオバ様に手を振られた寺脇さんが握手からのハグまでしてたとの事です。

また暫く待機して携帯を触っていたらスタッフさんから
「マトブサン入ります」という声が聞こえてくる。

マトブサン?

マトブさん?

真飛さん!!!!

目の前に笛吹悦子役でレギュラーだった真飛聖さんがいらっしゃる!!!

えっ、マジでカイト君関連の話なの?
これ成宮君も出るの!?
というか成宮君今このメイク室いるの!?
カイト君の記憶がぶわー巡ると同時に、体の震えとニヤケが止まらなくなりました。
※成宮君はいませんでした

我ながらこの情報をTV雑誌解禁日までの2週間以上漏らさずに我慢できてた事を褒めてあげたい…。
もう叫び走りたいほどの衝動があったね…。
常々言ってるけど自分の中でもカイト君時代の『相棒』は特別なので、その物語に端役でも携われた事がこの上ない喜びよ…

そんなこんなで列も進み、いつの間にか自分の1人手前に。
そこでメイクルームから出て来たのは

水谷さん…いや、右京さん!!

水谷さんは周囲の方々とグータッチをしており雰囲気がメチャクチャ良い…!!
というかこのグータッチを生で見れただけで感涙。

すると再度寺脇さんも登場!!

2人はスタッフさんと談笑してから長い廊下を進んで行きました。
その後ろ姿はまさしく

俺は今、『相棒』を見ている…
本当に凄かったです(小並感

見惚れた後にメイクを行ってもらい、いざ撮影へ!

【撮影】

捜一トリオ&美和子さん!!

川原さん(伊丹)の股下は5キロあるし、山中さん(芹沢)の股下は4キロあるし、篠原さん(出雲)は可愛いしでもう満足!!

また鈴木さん(美和子)は1度も生で拝見した事が無かったので、メチャクチャテンション上がった!!

何より全員スタイル良く顔が小さい!

因みに1番大きかったのは権野監督で、いかつめの風貌に推定190cmの長身にも関わらず想像以上にハスキーな声にギャップを感じました。

撮影は東国の空港という設定。
S11「酒壺の蛇」で日本にスパイを送り込む。
S12「殺人の定理」では素数理論を狙う。
過去作も考えると特命係とも因縁浅からぬ悪どい国。

そんな東国のセットに心踊りかつ全員が他国へ出向くという壮大なスケールにwktkしながら撮影に参加。

そんな訳でこちらに出演しています!!
実はこちらの画像には私が写り込んでいます!
7名全員がいるシーンに入れて喜びです!!

撮影時には寺脇さんが最前列の方(後にフォロワーさんと判明)に気さくに声をかけており、本当に神かと…。
捜査一課トリオは鈴木さんとも談笑されていてマジで至福の空間過ぎた…

また右京さんが英語で東国公安とやり取りをしてるシーンも聞き漏れており、超カッコいい…

そのあとは右京さん達が東国へ到着するシーンではメイク組として参加。
リハ段階では芹沢(仮)になり立ち位置確認を行わせて頂き、本番へ。

ここで自分の目の前に全キャスト勢揃い!!

すると寺脇さんが
「ぶーぶぶぅー!ぶーぶぶぅー!」
謎の叫び声をあげる。

すると遠めにいた真飛さんが近付き
「何ですか?」

"ぶーぶぶぅ"は真飛さん!?
まとぶの"ぶ"でぶーぶぶぅ!?

元宝塚スターをそんな呼び方する人類はいないよ…

他にも空港を大きく映すシーンや、変装した悦子達が東国公安から歩いて逃げるシーンなどにも参加させて頂きました。

またキャストの皆さんが談笑されてる時に、寺脇さんが置いてある大きめの虎のぬいぐるみを獅子舞のように動かし水谷さんが笑ってぬいぐるみを撫でてもいました。

ここは天国か…

本当に現場もスムーズで予定時間より1時間以上巻き、お弁当も頂けたりと至れり尽くせりな現場でした。

フォロワーさんにもご挨拶でき、本当に良い環境でした。
残りの撮影期間は3ヶ月ほどあるかと思いますが、出演者スタッフの方全員無病息災でカンパケする事を祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?