見出し画像

シティハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

原作:北条司
監督:こだま兼嗣
声優:神谷明(冴羽遼)、伊倉一恵(槇村香)

今回の映画は、原作では冴羽遼の過去に関わる重要な話でありながら、アニメでは放送されることがなかったエンジェルダスト編とのつながりをにおわせる内容となります。

感想としては面白いは面白いんですが、前作がシティハンターファンの観たいもの盛り合わせでこれ以上にないくらい最高の作品だったので、それと比べると劣ってしまうかなという印象でした。

作画も所々違和感を覚えるシーンがあったり、ちょっよギャグが多めかなーと気になる部分が多かったです。

ただ、続編を匂わせる終わり方になっており、そうなると続編は確実に遼の父親のような存在である海原神との決着の話になると思うので、その際は神作画でシリアスシーン満載なシティーハンターを観れたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?