見出し画像

ファイトクラブ

監督:デヴィッド・フィンチャー
主演:エドワード・ノートン
   ブラッド・ピット

過去の名作を観ようシリーズ第1弾
「ファイトクラブ」を観ました。

タイトルやジャケットの感じから、地下闘技場みたいなところを舞台に男の友情だったり、努力を描く内容なのかなと思ってたのですが全然違いました。

あらすじとしては、とある大手の会社で働きながら良い家や家具、服など物質的な物には満たされている主人公が、不眠症を患って精神的に不安定な日々を送っている中、とある男性と出会い人生が変わっていく…

という内容ですが、正直一回観ただけでは良く分からないというのが正直なところで、後半で今までの内容をひっくり返すようなどんでん返しもあるので、伏線とかを探しつつもう一回観ないとホントに楽しめない映画だなと思いました。

一通り他の過去の名作を見終えたら、もう一回観てみたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?