見出し画像

Image Creator(DALLE-3)におけるAIbijoの到達点

割引あり

2024.7.30追記:「本記事の購入における注意」の項目を追加、購入後のサポートを追加
2024.8.11追記:4個の画像およびプロンプトを追加しました。
2024.8.13追記:

AI美女生成を楽しんでいますか?あいびじょです。
現時点でImage Creator(DALLE-3)におけるAIbijoの到達点と言ってもいいかなと思う高品質な画像を高頻度で出力できるベースプロンプトを発見したため、公開してみようと記事にしました。

本記事を購入すると下記が手に入ります。Image Creatorで高品質な画像ができずに諦めたという方お手軽に高品質な画像生成をしたいという方におすすめです。

  • ヘッダー画像に使用した4枚の画像を生成したプロンプト

  • その基礎となるベースプロンプトと応用方法

今回公開するプロンプトではImage Creatorで高品質のフォト風のアート系画像が生成できます。どのくらいの品質かというと「まるでMidjourney」と言って頂ける品質です。その他にも「魅力的」や「美しすぎる」と言って頂ける画像が出来てます(詳細はあいびじょの投稿を追ってみてください)。

なぜImage Creator?

MidjourneyみたいならMidjourneyを使えばいいじゃんと思う方がいるかと思いますので、Mid/NijijourneyとImage Creatorのそれぞれの良さについて説明します。
高品質な画像が生成できるツールとしてMid/Nijijourneryは有名ですが有料なうえ、扱いが難しく上級者向けなのに対して、一方Image Creatorはスマホでも簡単にしかも「無料」で画像生成ができるという特長があります。特に無料でというところがすばらしいのですが、Image Creatorでフォト系画像を生成しようとするとCGライクになりやすく高品質の画像を作るためにはプロンプトのブラッシュアップが必要になります。この問題を一気に解決してくれるのが今回のベースプロンプトです。

公開しようと思った理由は下記です。

  • 特定の箇所を変更することで簡単に多様で高品質な画像を高頻度で安定して生成できるプロンプトだから(おおよそ10枚に1枚くらいの頻度でヘッダー画像の品質の画像があるイメージです。ヘッダー画像は本当にMidjourneyなどに引けを取らない品質と思いますし、これでも十分高頻度だと思ってます。)。

  • 高品質の画像が簡単かつ大量にできるので、あいびじょはもはや中毒レベルで生成しているのですが他にもやりたいことがあって手が回らないんです。でも、もっといろんな画像を見たいんです!なら、熱量のある誰かに託せばいい!と思ったから。

最初は無料で公開してもいいかなと思ったのですが、この界隈、素敵な人が多い一方で倫理観がない人もそれなりにいる印象のため、申し訳ないですが有料記事での公開とさせていただきます。

ぜひ購入いただいた際にはDMなどでご連絡いただけると幸いです。#AIbijoPromptタグをつけて投稿していただけたら積極的に応援させていただきます!一応X,Threadsともに1.1kのフォロワー様がいるのでそれなりにお力になれると思います!

あと、私もしばらくは今後も隙間時間に本ベースプロンプトを使って生成していく予定なので、良いものができたら随時プロンプトを追加していこうと思っています。

ヘッダー画像に使用している画像

ヘッダー画像では見切れているので見切れていない画像を貼っておきます。最終的な検討材料としてご覧ください。左から順に貼っていきます。

20240811追加分
※AIbijoの文字が入ってしまってますがそれ以外部分は未加工です

20240813追加分

本記事の購入における注意

本記事に記載されているベースプロンプトを使用したプロンプトの再配布は禁止いたします。また、記事に記載されているプロンプトやベースプロンプトを使用して発生した問題に対して一切の責任は負いません。上記をご了承の上、記事のご購入をお願いいたします。

購入後のサポート

もしnote購入後に使い方がよくわからないなどの質問がありましたら、XのDMにてご連絡ください。note購入から1週間、本noteに関する内容のご質問を受け付けます。応答には少しお時間をいただく可能性がありますが、その点あらかじめご了承ください。

宣伝

有料部分に入る前に宣伝をさせてください。
今回はフォト風のアート系画像ができますが、日常系の可愛い女の子を作る際には下記記事のプロンプトの方がおすすめですので目的に合わせてご検討いただければと思います。

ここから先は

2,795字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?