クラロワ新カード ゴブリンドリル性能と使ってみた感想

こんにちは

新カードが出ました!

その名も「ゴブリンドリル」

スーパーレアでエリクサーコストが4の建物です

どのようなカードかというと、ゴブリンを載せたドリルを自由に配置することができ(登場時ノックバック&ダメージ)稼働時間が短いものの3秒ごとにゴブリンをスポーンします。さらに破壊後には3体のゴブリンが出現します。

そしてこのカード1番の大きな特徴はバレルやディガーのように敵陣にも配置できるということです。


使ってみた感想


現在、正式リリースはしておりませんが、イベントのドラフトバトルで一定確率で使用できるようになっています。

正直かなり強かったです

特に攻撃面では、相手のタワーを折ってしまうような火力があり、しっかりと受けないと大ダメージを受けるようなカードでした

一方、ウィザードやバルキリーなどの範囲攻撃には弱い印象です。実際完封されることもよくありました。

また防衛ではプリンス、ミニペッカなどの単体攻撃に強く出ることができますが、3コストである墓石の下位互換であり、守備で使うのはオススメできません。


総合的に見ると案外使いにくいカードなのかもしれません。しかし、一度刺さったときの火力は凄まじく4コストとは思えないようなダメージが入るので期待もできるカードです。

個人的に一緒に使うと良さそうなカードは、ウィザードのような中耐久ユニットを処理できるポイズンやファイボ、キャラのターゲットを取ることができるディガーとかかなと思います

最後にけんつめしさんがゴブリンドリルを使っている動画を紹介したいと思います。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://m.youtube.com/watch%3Fv%3DwdV__jtEo2A&ved=2ahUKEwjn7sHo3ozxAhWTNpQKHc3uArYQtwJ6BAgDEAI&usg=AOvVaw3KZDdacHaOrQwnBnNp3V3V

最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?