見出し画像

2019年の抱負

こんにちわ、aiです。
今日は2019年の抱負について書きたいと思います。

◾️2018年の振り返り
2018年は私個人的にはあまりぱっとしない1年でした。
忙しさに忙殺されてしまい、一言で言えば仕事漬けな1年でした。

幸いにも、映像が好きで、映像を作るお仕事をさせてもらっているので
撮影など非日常が続く仕事はとても刺激的ではありながら
自分のInstagramを見返したら、全然プライベートな思い出がなく
本当にこんな20代の過ごし方でいいんだろうかと年末に
ふと悲しくなりました。
そういえば2018年、仕事では覚えきれないくらいの人と知り合ったけど
新しい友達って一人もいないなとおもってしまって....(涙)

◾️2019年の抱負
《生活》
・入会して数回通って放置しているジムに週一運動しに行く。
・絶縁気味の父親に会いに行く。(心の準備が必要)
・親への仕送りを再開する。
・週末休みの際は、自炊をする。
・生花を部屋に活けるようにする。
・one second everydayを1年通して撮影し続ける。

《学習・趣味》
・中国語HSK6級を受け直してみる。
・TOEFLを初受験する。
・noteを週1で更新する。
・有料のnoteを更新できるようにする。
・Twitterのフォロワーを500人にする。
・上海/深センに行く。
・台湾一周する。
・OL向けの上海観光ガイドを形にするためアクションを起こす。
・イギリスのハリーポッタースタジオに行く。
・新しい友達を作る。
・購入して読めてない本を読む。

《仕事》
・次何をしたいか考える時間を確保する。
・転職する。

です!

仕事はもちろん大切!
やめるタイミングを見極めながらも、
来週からあっという間に忙殺されるのがわかっているので
今年は、ここでやめるんだ!と思い切る瞬間を設けたいと思っています。

そして、one second everydayをしているので
1日1日を大切に、楽しむ心を持って過ごせたらと思います。

以上、超個人的で人にシェアする必要もないかもですが、
私の2019年の抱負でした。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

#note書き初め

いただけましたサポートは、OL向け上海の観光地ガイドブック作成への資金(飛行機代、取材費etc ...)として使用させていただければと思います。