見出し画像

瓜を破る

昨日たまたま、スマホで漫画探してて
たまたま読んだ。

【瓜を破る】


主人公はしっかりいるけど、
その主人公の話を中心として
主人公の関わる人々が
どんどん話しの主人公になる。


上手いことできてるなーとおもたのは、
それぞれ登場人物に自分を当てはめてみることができる。


なんというかものすごくリアリティのある漫画。

主人公の葛藤とか初々しさは、なんか懐かしく思い、他の登場人物はそれぞれの生き方をしているが、やはり葛藤はしている。
バリキャリの行き方、母の生き方、若者のあるある

幸せとはなんぞ?

と、どの話も問いかけてくる。


あーなんかこんな時期あったよなぁとか、
こんな未来もあるのかなぁとか

だんだんめんどくさくなることとか。

すんごい感情移入する。


小学校のとき愛読してたのは、
りぼん

なかよし、ちゃお

などはあったけど

圧倒的に
りぼん

高須賀由枝がすきで
グッドモーニングコールは楽しみに読んでたなぁー

今続編でグッドモーニングキスやってるけど、
途中までかってて
どこまで買ってるかわからんなって
なかなか買えんかったら、いつのまにか巻数めちゃ進んでたり笑


こどものおもちゃ
って、コメディたっちやけど
かなり重い内容やったから
あの頃ちゃんと意味分かってへんかったなぁ。


昔から漫画は好きやし読むのめちゃ早いからたくさん読んだけど、
いつのまにかリボン卒業して
マーガレットになり
別冊マーガレットなり


今はもうなどっから出てる漫画なんかわからんけどよんでる笑


花野井くんの恋の病は漫画で読んでて、
最近アニメ始まったから昨日見始めました。

36歳まだまだ漫画読むしアニメ見る笑


今の小学生ってりぼんとかよむん?

てか、りぼんとかなかよしとかちゃおとか
まだあるん?笑

りぼんに出てくるような
綺麗な恋愛ストーリーじゃ
大人は物足りなくなりどんどん現実的な漫画を読む。
でもまぁ、出てくるメンズはほんまイケメンなんよなぁー

あーこんなやつおらんなぁ現実にはと思いながら
キュンとしながら、
みるんよなぁ笑

漫画のええとこ笑


今シーズンはどんなアニメをやってるんやろう。
みなさんおすすめあります?

ちょっと調べてみよっと!

この記事が参加している募集

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?