~成長記録⑤~食事編

息子の食事に困っています。
周りからは
沢山食べれて好き嫌いもなくていいね
なんで言われます。

ですが、まず
ダラダラ食いなんです。

朝、旦那と私が起きて朝食を食べていると息子は起きてきます。
まあ、起きたてなのでお腹が空いてなく1時間後に息子の朝ご飯です。
椅子に座ってられない息子は遊びながら食べたり、食べなかったり。

保健師さんから15分で片付けちゃっていいよ
と助言してもらったけど15分じゃ何も食べてないに等しくて。
だから、いまは1時間かけて好きな物だけをたべてるんです。

好きな物だけを食べてるのも困ったものです。
それも気分に応じての好きな物なので

パン(味が濃いもの)
唐揚げ
カレー
煮物
トマト
白米
お味噌汁
チーズ
卵料理
麺類
おにぎり

を気分で食べます。
なのでその日の作ったものに手をつけないなんてこともあります。
これしかないんだと諦めるまで出しておくので納得して食べるまでに1時間かかる時もあります。
どうしても食べない時は負けてしまい食べたいものを聞き作り替えてしまいます。

本当になんでも食べられる子になって欲しいですがどうしらいいのか。
時間も一定にしていきたいなぁなんて考えてます。

#息子
#食事
#ダラダラ食い
#2歳児
#好き嫌いなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?