見出し画像

私がベイスターズファンになったきっかけ

私がちゃんとベイスターズファンになったのは2014年(小学6年生)でした。

ベイスターズが2012年に掲げた目標「コミュニティボールパーク化構想」にまんまと引っかかってファンになったタイプです(笑)

当時のベイスターズ友の会(ファンクラブ)キッズ会員の特典は、

  • ほぼ全試合無料

  • グッズプレゼント(リュック貰いました)

  • 選手カード配布

など、小学生にはうれしい特典ばかりで、

気づいたら "家中グッズで溢れてて"
気づいたら "応援していて"
気づいたら "ファン" になってました。



でも一番のきっかけは "ファンの一体感" でした。

勝ったら選手と同じくらい喜び、
負けたら選手と同じくらい悔しがる。
そしてどんなときも選手の味方でいる。

そんな古参ファンの姿に心を打たれたのを覚えています。


そしてこれは、昨日まで行われたYOKOHAMA STAR NIGHT2024 でも、改めて実感することができました。

今シーズン、ホームゲームであまり勝てていなかった中、「サヨナラ・完封・サヨナラ」と見事な3連勝

選手はもちろんですが、ファンも一体となって球場中が湧き上がっている様子を見て、改めてベイスターズの魅力を実感しました。


今年のスターナイトのテーマ「夢は叶う」を信じて、ベイスターズの優勝を信じて、今後も応援し続けたいと思います。



※写真は3年前くらいのです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?