見出し画像

西野亮廣講演会に初参加

先日、東京都品川区で行われた西野亮廣さんの講演会に行ってきました。

西野さんのイベントに参加するのも、講演会というものに参加すること自体も初めてで、最初はとても緊張していましたが、案内や受付をしてくださったスタッフの方々がとても温かく、リラックスして参加することができました。



講演を聞いた感想としては、"就活前の大学生に聞いてほしい" と思いました。

「大学に行くやる気が起きない」
「就活のモチベーションが上がらない」
「将来やりたいことが見つからない」

これらは大学生がよく言っている口癖で、少し前まで自分も同じことを思っていました。

学校かアルバイトかで毎日同じ人にしか会わない日々を送っていたら、そりゃ何のきっかけにも巡り合えないですよね。

私は就活が始まる少し前に、きっかけははっきり覚えていませんが「たくさん時間とお金を使って外に出よう」と思い立って、普段行かないイベントに行ったり、一人旅に出たりした結果、やりたいこと(就活のモチベーション)を見つけることができました。

なので、やりたいことが見つからないと言っている大学生、平凡な日常に退屈している大学生にはぜひ西野さんの本を読んでほしい、講演会に参加してほしいと思いました。



モチベーションの話以外も、本当に勉強になる話ばかりであっという間の1時間半でした。

また参加したいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?