見出し画像

【プロ野球 前半戦終了】推しの活躍を振り返り⚾️

昨日でプロ野球の前半戦が終了しました。

セリーグは相変わらず混戦が続いていて、
ベイスターズは3位で折り返しましたが、首位まで1.5ゲーム差。

まだまだ全然優勝の可能性があるので、後半戦が楽しみです!

今日は前半戦の推しを振り返りたいと思います。

【#29】伊藤光

得点圏打率が良い!!

祐大が正捕手に定着し、出番が少ない中で 得点圏打率.353 という結果を残してくれました。

ただ、私が現地にいるときの光さんの打率が良くないのが複雑です(笑)


やっぱりベテランの光さんがベンチにいる安心感は、試合見てる身としてもあります。

松尾くんの打撃が良く、キャッチャーの1軍争いが激しい中、2軍で結果を残して早く1軍に戻ってきてほしいと思います!


【#45】森原康平

頼れるクローザーになってきた!!

前半戦終えて19セーブ。

当たり前かもしれませんが、クローザーの森原さんは、3点以内でリードしているときか同点のときに登板するので、毎回ドキドキしてます。

クローザーのファンって大変ですね(笑)


でも、前半戦を通して「クローザーとしての意地」を感じました。

山﨑康晃が1軍に戻ってきて、クローザーの地位を争うことになるかもしれませんが、後半戦も着実にセーブを重ねて欲しいと思います!


【#20】坂本裕哉

大事な場面をきっちり抑えて、前半戦何度も救われました!!

どんなピンチで登板しても安定感があって。


しかし、最近酷使されてて心配です。

「この場面は違う人でも」っていう場面も任されてて、最近はほぼ毎日登板していて、、


中継ぎ陣が安定して、裕哉くんの負担が少し減ってくれるといいなと思います。

ただ、それはライバルが増えることになるので、裕哉くんにも負けじと頑張ってもらいたいです!



推しだけでなく、ベイスターズに思うことは色々ありますが、とにかく優勝してほしいです!!

今永、バウアーが抜けて、開幕前にベイスターズを下位予想してたやつらをギャフンと言わせてほしい!!

ネットではいろいろ言われてますが、私はただただチームを信じて応援し続けます🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?