見出し画像

昨日も思い出されて苦しくなった話

晴天の土曜日、実家の庭の作業を頼まれたので、土にまみれながら思い出されて胸がギュってなった。

毎日なんやかんやと思い出される事が再び多くなってきたような。
何故かな。


母を連れて近くのホームセンターへ
家庭菜園用の苗を買いに。
田舎町のホームセンターに行くと軽トラや軽バン率がやや高め。
シルバーの軽バンを見ると否が応でも辛くなる。



うちの実家のツツジが欲しいって。
チューリップの球根も。
黄色のカタクリも。
もらって自分の家に植え替えたいと言っていたんだった。

お別れしたのが冬だったから、そんなこと
もう忘れていた。

悔しいから着払いで送りつけてやろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?