見出し画像

元カレとアスパラガス

今年最後の朝採りアスパラ。
茹でもよし!蒸しもよし!バター炒めもよし!本日のカレーはアスパラカレー!
実家って、ありがたいね。


アスパラ好きじゃない元カレがアスパラ好きに変わったのは、この実家のアスパラを食べてからだったなぁと10年以上も前の事を思い出してしまった。
朝食に出したら、『俺アスパラあんまり好きじゃないんだよな』ってボヤキながら渋々口にしたとたん『え?アスパラって、こんな甘いの?また実家で貰ってこよう?』ってアスパラ大好きになったよね。

なんなんだ?
もう、いい加減に私の中から消えてくれないかな。どうしてくれるんだ?責任とれ!
と言いたい。
なんだったんだろうなぁ。
私達が出逢った意味って何だったんだろ?

アスパラを前にモヤモヤしながらも、今年最後のアスパラは美味しかったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?