見出し画像

エブリィがやってくる!ぬかよろこび編

ジメジメジトジトの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
車中泊から3日経つのに、まったく書けない私です。

本日、お仕事関係の方からエブリィをくださるというお話をいただきました。

『anneさん、エブリィいる?』
普段から、誰彼構わず軽バン譲って下さいと声かけしてきたうち、一番の本命の方からです。
やったー!!!!ついにきたー!!
(あれは2020年の車中泊仕様にもある程度なっていて。おいくらで?ねぇおいくらで?)
頭の中はもうワンチュールを目の前に待て!をされているワンコ状態。

よし!待ちワンコは聞いてみました。
『で、おいくら万円でしょうか?』

『へ?違う違う!ミニカーね。』
(いまエブリィいる?って言ったよね?
エブリィのミニカーいる?じゃなかったよね?)

あのさ、紛らわしいのよ。
ワンチュールもらえるのかと思って、お座りして、しっぽフリフリして、よし待ちしていたら『よし!…子ちゃん』とか『よし!…いくぞう』とか言って、弄ばれるやつですよ。
え?誰があげるといいました?見せただけだもんね~。ってなもんです。

『今度持ってくるよ、何色でもいい?』
との問いに

『はい!何色でもいいです!やったー!』と嬉しそうに答えた私。
実際それでも嬉しい!
ミニカーでも、とても嬉しいです。
とてもとても残念だけれど、気持ちがとても嬉しいです。
勝手に舞い上がったのは私だしね。

でもね、その方が帰ってから気がつきましたよ。
カラーは絶対にシルバー以外でお願いしたい!

何故って、シルバーエブリィは元カレを思い出すから。
私達2人のために買ったエブリィだもん。
シルバーを削って淡いイエローにしようね!って言ってたんだもん。
でも、シルバーのまま一度だけ旅にでたんだもん。

いまもシルバーのまま、隣にはあの人を乗せて車中泊をしているらしい元カレ。
あの時、私があんなことを言わなければ、元カレはエブリィを買うことはなかったのに。そしたら今頃は車中泊もしていなかったはずなのに。

今でも、シルバーのエブリィを見掛ける度に胸が苦しくなる。
なんなら10円玉ギーをやりたい衝動に駆られるのよ。
もしそれが本当に元カレの車なら、女狐とお幸せにとでも書いてやろうか?と性格悪いことも思いつくのよ。

なのでね、ミニカーはシルバー以外なら何色でも良いですよ。
でも何色でも良いですと言ってしまったの。
そして私の所有車はシルバーなので、anneさんはシルバーが好きなんじゃないかと思われやしないかな?
その方にシルバー以外でとメールした方がいいかな?
いや、図々しいよな。
さて、何色が届けられるのでしょうか。


タイトル画像masuno さんのワンコが可愛すぎます。
またもやお借りしました。
ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?