休職期間が明けて

2月21日をもって休職期間が終了し、翌22日から出勤している。ただ、前と同じ営業ではなく内勤(事務)としてだ。

そして3月1日付けで法人異動をした。やっていることは似ていても事業部が違えばこんなにも雰囲気が変わるのかと驚く毎日だ。

そして、法人異動に伴って引越しが待っている。それまでに近くの支社での業務研修、4泊5日の本社研修。なかなか休職明けとは思えないハードスケジュールだ。

しかし、頑張りすぎないように頑張っているのだが、営業をしていた時と違う点は、帰宅してからの過ごし方だ。休職前は帰宅すると疲労で動けず、ゲームはもちろんのこと、ご飯すら食べずに倒れていたことがほとんどだった。
(これも異常なことだと早く気付けば良かったのかも)

今は帰ってから自炊をして、サクッとゲームを楽しんでから寝る、充実した毎日を送ることができている。

なによりも今は仕事に楽しんで取り組めている。「誰かのためになる仕事」をしていきたい気持ちが就活生の頃からあり、営業職を始めた。いつか誰かのためにはなるが、その「誰か」が見えない状態のまま続けていくことは、中々にしんどいことだった。しかしこれは経験しなければわからない結果ではあるので、この職種を選んで就職したことに後悔はない。

これから始める事務の仕事はまさに「誰かのためになる仕事」を相手がはっきり見えている。営業社員、契約してくださったお客様、取引会社などなどたくさんだ。
一日でも早く万全なサポートができるよう業務に励んでいきたい。


薬は未だに飲み続けてるし、間隔を広げつつ通院も続ける。不安な気持ちになって抑うつ気分になることもあるし、まだまだ不安定な部分も多い。誰かと話したあと「あの言い方(返答)違ったなぁ、暗かったよなぁ」と1人反省会をすることも多い。しかし、「なんとかなる」の精神で毎日楽しく過ごせるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?