見出し画像

YouTube初投稿台本:(1/5)「いつの間にか眠れる睡眠朗読動画」台本

全くわからない中での作成でしたので、とにかく時間を費やしました。まあ当たり前のあるあるですよね(・。・;

1本が一時間弱(内容:タイトル全10個)の長尺動画ですのでまあまあ長いんです(・。・;これを文字でとなると、相当の文字数になってしまうので1テーマを4つに分けて記事にしたいと思います。お付き合いくださいませ(^^;)



いつの間にか眠れる睡眠動画

とにかくやってみようという事だけで、YouTube動画の作り方をYouTube動画をお手本にしながら手探りで作った1本目です。生暖かい目で(^^;)お読みください

タイトル目次

☆夜空を航海する夢の船 ⇦今回はココ
☆星空の下での夢物語 ⇦今回はココ

☆月光の砂漠:夜の冒険
☆夜の海を渡る静かな旅
☆森の精霊と秘密の話
☆冬の王国:雪の中の温かな物語
☆永遠の山々:自然の中で眠る
☆夢見る庭園:花と共に眠る
☆夜の音楽:星々の調べ
☆古の城の幽霊との夜話

台本

☆夜空を航海する夢の話

残念ながら・・・何故だかここの台本がなくなってしまっていました・・・初めてのことで・・・概要を記載していたのですが、(パソコン不慣れな為すぐに思いつかなかった(・。・;)動画の文字起こし機能で台本がgetできましたので概要と差し替えます♡

ある夜小さな町に住んでいた少年が、眠りに着こうとしていました。彼は毎晩夢の中で、冒険をすることが大好きでした。今夜も彼は、素敵な夢を見たいと願いながら枕に頭を乗せました。

すると突然彼の前に現れたのは、夜空を後悔する船でした。船は美しい輝きを放ち、星々が船体を照らしていました。少年は興奮しながら船に乗り込み、船長になるための冒険の旅に出発しました。
船は夜空を自由に航海し、星々の間を進んでいきました。

少年は星座の名前を覚えながら、星たちと会話を楽しんでいました。彼らはそれぞれ個性的で、船に乗っている間に彼と深い絆を築いていきました。船は月の光を頼りに進んでいきます。

月は優しい微笑みを浮かべながら、船を導いてくれました。

少年は月との会話を通じて、自分の夢や希望について、深く考えるようになりました。

船は次第に夜空の果てに近づいていきました。少年は興奮と同時に寂しさも感じていました。夢の船が終わってしまうのは寂しいけれど、彼はこの経験を忘れずに心に刻んでおきたいと思いました。

おしまい


☆星空の下での夢物語


イライはいつものように夜遅くに庭へと出て、星空を眺めながら一人静かに時間を過ごしていました。彼の小さな村は夜になると完全に静まり返り、星々が特に明るく輝く場所でした。今夜も空は澄み渡り、無数の星が煌めいています。

庭の中央に置かれた古い木製の椅子に腰を下ろしたイライは、夜空の星座を一つ一つ辿りながら、古い伝説に思いを馳せました。伝説によると、この村の上空に現れる特定の星座が、夢と現実の境界を繋ぐ鍵だと言われています。

しばらく星を眺めていると、イライの目の前で星々がゆっくりと動き出し、まるで何かを示すように彼に向かってきました。驚きつつも好奇心が勝った彼は、その現象を追いかけて暗い道を進み始めました。道は森へと続いており、星々は森の奥深くへと彼を導いていきます。

森の中で、星の光はより一層強く輝き、夜の闇を照らし出していました。イライはその光に導かれながら歩き続け、やがて森の中心にある小さな湖に辿り着きました。湖の表面は鏡のように静かで、星の光が水面に映り込んで美しい模様を描いていました。

イライが湖畔に座ると、突然水面が揺れ、湖から美しい女性の姿をした精霊が現れました。彼女はイライに向かって微笑みながら、「星空の下での夢物語を始めましょう」と言いました。精霊は彼に、この湖が古代から星のエネルギーを集める場所であり、夢を通じて未来を映し出す力があると教えました。

精霊の誘いを受けて、イライは湖の水面に手を伸ばしました。その瞬間、彼の意識は星々が創り出す幻想的な世界へと飛び込みました。夢の中で、イライは異なる時代と場所を旅し、その地で出会う人々との交流を通じて多くの教訓を学びました。

夢から覚めたイライは湖畔に戻り、星空が以前と同じように静かに輝いているのを見ました。彼はその夜の経験が自分に与えた意味と、精霊から学んだ教訓を胸に刻み、日常へと戻っていきました。

「星空の下での夢物語」は、イライにとって忘れられない冒険であり、彼の心に深い感動と理解をもたらしました。そして今、あなたもこの物語を通じて、夜空の美しさと神秘に心を寄せることができるでしょう。


続きは次の記事で・・・






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?