好きなものをただひたすら並べる

前回推しについていろいろ書いたんですがね。わしは好きなものはたくさんあるのですよ。本当に幅広くいろいろあるのでいつかネタにできるようにとりあえず書き殴ってみようと思います。

【好きな食べ物】
・のどぐろ
→魚の中で一番好き。刺身も煮付けも最高。

・あまご
→魚の中で二番目に好き。あまごの塩焼きは山でしか食べられないイメージ。大好き。食べられる場所が少なすぎて悲しい。

・羊肉
→肉の中で一番好き。中国の屋台で食べる串焼きが香辛料効いてて最高。香辛料効いてるけど辛くないものもたくさんある。

・冬瓜
→野菜の中で一番好き。鍋に入れるととろとろになって最高。冬って書くけど旬は夏って知ってました?だから鍋が美味しい今の季節は超高いんです。

・桃
→果物の中で一番好き。でも語れるほどの熱量はない。高いからなかなか買わないの。

・老北京鸡肉卷
→中国料理の中で一番好き。中国のケンタッキーでのみ食べられるツイスター。クリスピーときゅうりと白髪ねぎが甘辛いたれにからめられててめちゃくちゃ美味しい。過去にJAMのイベントで出したら大好評でした。日本のケンタッキーでも販売してくれ。

・キルフェボンのタルト
→果物大好きなのでケーキ類だと果物がよく活きるタルトが大好き。キルフェボンのタルト食べまくりたい。

・ルイベ漬け
→北海道名物の鮭といくらのしょうゆ漬け的なやつ。物産展で買えたり買えなかったり。ごはんのお供に良し、酒の肴に良し。

食べ物だけで結構出てきてしもた。まだまだ書き殴るで。

【好きなアクティビティ】
・旅行
→いろんな場所に行きたい。都道府県は半分くらい制覇してると思いたい。数えたら24都道府県だった。ぎりぎり半分や。
海外はだいたい中国。ニュージーランドとオーストラリアもある。コロナがなければ仕事変わる間の有休でオーストリア行ったのに。というかコロナがなければGWのセブ島キャンセルせずに済んだのに…。

・庭園巡り
→東京九大庭園なるものがあるのご存知ですか?行ったことあるのはうち5庭園くらいだけど。5月は毎年京成バラ園に行きます。中国の庭園も大好き。できるなら中国庭園でポートレート撮ってもらいたい。

・メイドカフェ巡り
→東京来てからは行くところは固まってしまったけど。メイドさんという存在が好きなんだろな。紅茶が美味しいところもたくさんあるしはたまた日本酒がめっちゃ揃ってるところもあるし店舗ごとに色があっていいですよね。

・お菓子作り
→こう見えて小学生のときの夢はパティシエールでした。メジャーな焼き菓子は一通り作ったことある。…と思い込んでる。シフォンケーキは母親に嫌いだからと言われて作らせてもらえず未だに作ったことはない。パイ菓子作るときはいつも一からパイ生地作ってますわよ。

・カラオケ
→ひとりカラオケ最大9時間歌いました。ほぼ何も食べず9時間ずっと歌ってましたわ。カラオケは一人で行くものだと思ってる。

結構書いたぞ。思ってた以上に果てしなかった。

【好きなゲーム】
青春時代は全てゲームに費やした。おかげで高校の成績はひどかった。

・モンスターファーム初代(PS)
→音楽CD読み込むとモンスターが出てくるやつ。めちゃくちゃいろんなCD読み込みしまくった。初めてのクリスマスプレゼントだった気がする。でも当時は難しくて小学校高学年くらいではまった。そこから大学生くらいまで定期的に遊んでいた。

・俺の屍を越えてゆけ(初代PS/リメイクPSP/2はVita)
→これも発売当時は難しくて兄のプレイを見ているだけだったけど中学生くらいではまった。そしたら大学生のときにリメイク出て狂喜した。好きな神様は東風吹姫様。

・真三國無双2ー4(PS2)
→漢字は三國無双で覚えたと言っても過言ではない。小喬が好きすぎてサイドポニーするために髪を伸ばした。

・テイルズオブジアビス(PS2)
→テイルズオブシリーズで初めてプレイした作品。ジェイド・カーティス大佐は未だに男性キャラの中で唯一はまり続けている。3DSのリメイクをコロナの自粛期間で始めたらジェイド出てきた瞬間に胸のときめきが半端なかった。でもテイルズオブシリーズで一番好きな作品はレジェンディアです(笑)

・DIABLOⅡ(パソコン)
→アメリカのブリザード社のゲーム。文末に笑いを表す「w」を付ける文化ができたきっかけのゲームと言われている(きっかけと言われてるのはⅡでなく初代)。他にもマップランダム生成など後世のゲームにたくさんの影響を与えたと言われている。
めちゃくちゃはまったのにパソゲーやってる人なんて周りに全然いなくて未だにDIABLOⅡプレイヤーは一人しか出会ったことがない。

・シルフェイドシリーズ(パソコン)
→パソコンのフリゲー界ではたぶん一番有名。シェアウェアも出してる。シルフェイド見聞録でどれだけ腹筋が鍛えられたかわからない。ホームページからは想像できないギャグのかたまり。めちゃくちゃ良いところで開発が凍結されてしまって泣いてる。でも無料なのでぜひプレイヤーが増えてほしい。

https://silversecond.net/contents/game/silfade_kenbun/

あー簡単にリンク飛べるようには貼り付けられなかった…とりあえず貼っとこ。

・ぱるメロ!
→パソコンのフリゲー。音ゲーです。フリーとは思えない音楽の完成度の高さ。CDが欲しくてたまらない。
http://www.palmelo.jp/

Windows10でやるには解凍ソフト入れたりいろいろいじらなきゃいけなくて非常に面倒。でもそれでもやりたくていろいろいじって今でもやってる。

・艦これ(ブラウザゲーム)
→観艦式も行ったくらいはまった。最近ログインできていない。季節のイベントが複雑すぎて遠ざかってしまった。嫁艦は榛名と鳥海と鹿島。

…もっと他のジャンルも書いていこうと思ってたのに思いの外長くなってしまった……。また随時書き殴っていくことにしましょう。なんかもっと見やすく項目ごとにnoteを分けるか…気が向いたら…。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?