見出し画像

『何もしない』を全力でやった結果

皆さん…みなさんは、何もしない状態を1日やったことありますか?


今日やりました。結論から言うと

地獄です


なぜ、そんな事をしたかと言うとですね。
何もしちゃいけなかったんです。
エネルギーを1ミリも使いたくなかったんです。


というのも、今日、就労支援事業所向けに古着販売の講座第一回目だったのです。


福祉と古着販売を繋げる大切な第一歩の日。
最高のパフォーマンスで臨みたい。


しかし、スタートは16時!!!!


え?なにすればいいの?
それまでどうしたらいいの?


いいですか、みなさん。
人間は1日に使える脳のエネルギーが予め決まってます。
ここではあえてそれを【NP】(のうみそポイント)と名付けます。


このNPがなくなると、ギガがなくなったスマホで動画見るみたいに、パフォーマンスが最底辺に落ちる。


わたしは今日一日のNPを保持したまま、16時まですごさなければいけない!!!!!


仮に私の最大NPを100として
それぞれの行動パターンに必要NPが以下のように割り振られていたとする。

新規講座の必要NP80!!!!詰んだ!!!!!


まずインプットは絶対にしてはいけない。1情報0.5だが、チリツモで恐ろしいことになるのは目に見えている。

Twitter封印。LINE放置。
テレビ、漫画、読書、ゲーム、アニメ全てにおいて情報遮断!!!!!!

ヒロスケさんからのzoom飲みの誘いもいったん放置!!!



これだけでも、相当することない。


軽い掃除ならできそう。
ただし片付けはだめだ。片付けと整理整頓はNPを消費する。


ということで、窓の枠を拭いたり、シンク磨いたりの単純作業のみ。



そうだ!あとは音楽でも聴いてすごそう。
聞き流す系のやつ……となると…



はい、まだ午前10時半!!!!


だめ…………時間の流れ遅すぎる……………
耳に心地よいクラシックが余計に!!!



そもそも人間はホメオスタシスの生き物だ。本来10時半までに私は60NPくらい毎日使い切っている。

なのに今日はまだ10NPくらい…この差50を埋めるために体が今必死で思考しようとしている……それを、、、意志の力で食い止めるのだ………何もしないように……



あかん、寝よ

ひたすら天井を見るわし
ただただ天井を見るわし



旦那に
👨『今日暇そうだね?』

と言われた。

うるせーーーwwwww



〜なんやかんやで14時〜


散歩をした。散歩は良い。
体力は使うがNPはほぼ消費しない。血の巡りも良くなって頭が冴える気がする。


いつもより頑張って歩くわし🚶‍♀️
 
ROSY様も歩いた方がいいと言っていた。歩くのだ。

歩け、歩くんだ〜〜〜〜🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


自分の限界



このあと、疲れて昼寝したら16時になりました😇んんんんん?



これら努力も重なり、無事16時からの講座も万全の状態で行うことができました✌️
そちらについてはまた後日!


全力で何もしない、貴重な経験にはなったけど……もうやりたくないなぁ〜〜〜😂
もっと体力つけて、どんな状況でも最高のパフォーマンスができるように自分管理をできるようになりたい🥺


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?