見出し画像

銭ペン🐧に、搭載したいぐらい、お父さんはいい男。

Twitterで、銭ペン🐧って人いてさ〜あ、
なんか、芸能人夫婦の幸せエピソードとか、こーいう夫婦になりたいみたいな、まじいいエピソードとか、イケメン俳優のこんな男いる?みたいな超理想!みたいな結婚観とか恋愛観的なのを沢山載せてて、なんか、回ってくるわけね。

そんなの見てたら、彼氏に求める条件だったり、ハードルあがっちゃうよ!って思うし、顔も中身もイケメン男が沢山いるなら、出会えるかもって期待しちゃうじゃん、ね〜!?

だけどさ、気づいたことがあって。
自分の親ってそうなんよ。別に自慢するつもりはないんだけど、よく周りの友達とかには、家族仲が良いとか、いい家族そうとか、お父さんとお母さん仲良いとか言われるわけね。で、実際そうなわけね。

自分の人生の中で尊敬する人ってお父さんなんだけど。全てにおいて、かっこいいんだよ。だから、理想の男は、なんとなくお父さんに寄ってるというか。

お父さんは、お母さんのことすきなんだなぁって思う。まず、心が広くて、怒りの許容範囲が広い。

お母さんは、怒りん坊で、ほんとすぐ怒る。
趣味もないし、頭も悪いし、人をイラつかせる天才!
だけど、顔は綺麗だし、綺麗好きで、細かくて、金銭面はちゃんとしてる、本当に真面目な女。
悪口みたいだけど、それが愛情表現だったりする。そんな、お母さんも好きだし、お母さんみたいなお母さんにはなりたくないけど、お母さんがお母さんでよかったって胸張って言える!

そんな、お母さんを、お父さんはすきらしい。
当たり前に、お母さんの仕事から帰宅する時間に合わせてご飯作ったり、イラついても怒らず呆れ半分で笑ったり、何も1人でできないお母さんに付き合って一緒に、買い物に行ったり。お母さんがご飯作ったら食べ終わった後に「今日も美味しいご飯、ありがとう」とか言ったり。する。

お母さんは、映画も見れない女なんだけど、お父さんは、文句言いながらも、お母さんの「これ悪い人?これ仲間?」とか言うくだりにも、ちゃんと付き合ってくれる。

反抗期の妹は、そんなお母さんと喧嘩したりするんだけど、(多分数年前の自分もそうだった。)そん時によく、お母さんイラつく!って言うけど、お父さんは笑いながら「今頃気づいたの〜」って言う。

お父さんとお母さんは、年齢がひと回り離れてるんだけど、結婚して23?年経っても、いまだに呼び方は「ちゃん」呼びと「さん」呼びだし。

なんていうか、愛だよね〜。

夜ご飯食べた後に、みんなゴミ捨てに行くのが嫌で、女3名で誰が行くかって言い合ってて、じゃぁ、お父さんが一番可愛って思う人が行こうってなって、リビングのソファーにズンダれてテレビ見てるお父さんに、この3人の中で1番可愛い人誰?って聞いたら、笑いながら「お母さんに決まってるじゃん〜」って。
自分と妹は、ゴミ捨てお母さんだ、よっしゃ〜って感じだけど、お母さんは、満更でもない顔で、ゴミ捨てに行くっていう、平和な家族会話があってさ。
そこで、ちゃんと、お母さんを選ぶあたりも、お父さんだし、微笑ましい。

お父さんとお母さんみたいな、夫婦って素敵なんよね。
デートに行くとか、好き好きするとか、そーいうことじゃなくて、お互いにちゃんとすきってのが、子供からしてもわかるし。

お父さんは、ほんとに自己中で家族を自分の都合とか、気分で振り回すんだけど、文句言いながらもちゃんと付き合うのが、お母さんだし。
人をイラつかせる天才のお母さんの相手を毎日してるのが、お父さんだし。

Twitterで、ほんとにいるの?そんな男って思うようなことばっかりだけど、いるんだよね〜。

お父さんが世界一カッコい男だし、そんなお父さんに選ばれたお母さんは、認めたくないけど、最強な女ってことよね。

お父さんの、センスとか、考えとか、カッコよくて、尊敬してるんだけど、唯一合わないのが女の趣味って、よくほざいてるけど、結局、お母さん最強ってだるいなぁ〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?