見出し画像

春夏秋冬どれにしよう。

これと言った明確な理由があるわけではないけど、夏がすき。汗かきだし、暑いのはすきじゃないけど、夏がすき。
だけど、今日仕事終わりに、ベランダでいつもわ吸わない、友達に勧められた紙タバコを,吸って、秋もいいなと感じた。
秋の夜風がなんとなく、心地よくて、すき。
丁度1年前も秋の夜風が気持ちいいって同じことを呟いていたことを思い出す。

寒いのが苦手だから、冬はあまりすきじゃない。
だけど、やっぱり人は、ないものねだりが得意みたい。夏に飽きると、冬を求める。
冬は着込めるから、ファッションを楽しめる、と個人的に思う。
夏はTシャツにデニムでオシャレになれる最強の季節。でも、冬は夏にはできない、重ねて楽しめる。そんな気がする。

春と秋は、なんとなく、ファッションで,楽しむ、が少ない。沖縄にいるからなかなぁ〜?(笑い)

個人的に、春は温かくて心地いいけど、苦しい季節。
環境の変化とか、ストレスとか、緊張に弱いからなのか、春って毎年苦しんでた、気がする。
なんとなく、心地良さそうな暖かい、イメージだけど、今年の4月に、春の空気を感じて、学生時代の4月毎年苦しんでたのを、ふと思い出した。
まぁ、嫌いじゃないよ、春!

だんだん、涼しくなってきて、沖縄は昼間はまだまだ全然暑いけど、夜とか仕事終わりに、秋だ〜って感じるような、涼しい風が吹く。
秋の夕方の時間帯って結構好きかもって、最近思った。軽くて涼しい風。なんとなく、仕事終わりにベランダ出てタバコ吸ったり、散歩したり、したくなる、そんな季節よね、今って。しないけど(笑い)

新しい季節を感じるたび、ひとつの季節が終わる。
そんなこんなで、春夏秋冬のそれぞれの良さを感じながら、今年も1年が終わろうとしてる。
あっという間すぎたなぁ〜今年も。って思うようになって、なんとなく、大人になったなと感じる。
小さい頃はそんなことなんて、考えず、ただただ、日々を生きてたと思うし、季節なんて半袖か長袖か、ぐらいで生きてたと思う。
歳をとるのは嫌だけど、歳を重ねることで感じることはたくさんあるし、小さい時にはできないこと、いっぱいできるようになる。

小さい頃に、できていた、ウンテイとか鉄棒とか、毎日の部活とか、規則正しい生活とか、そんなこともあったりするんだけど。
大人になって、できるようになったこともたくさんあって、それは、それに伴う、感情とか考え、人間関係のいろいろ、いっぱいよね。
大人になるって難しくないのに、心を年齢と比例させて成長させるのは、難しい。

季節をしみじみと感じられるのも、なんとなく、大人になった。ような気がするね。

人肌が恋しくなる冬が到来しそうだけど、
もお、クリスマスそんなの困ります。と言いたい気持ちですね。私だって今年は愛する人と、あの光をあの場所でみたい。もん!そんな気持ちだよ。

でも、やっぱ、夏が好き!!!!!
秋も最高だけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?