見出し画像

1回好きになったら嫌いにはなれない。

1回すきになった人は嫌いになりたくない。(なれない)
嫌なことがあって、何をされたかって言われたらそれはちょっと難しくて、ただ,自分的に嫌だって感じて、それから、うわ,マジ最悪。って気持ちでbad入る一歩手前,だった時に、若干酔ってる元カレから電話がかかって来て。
いつもなら、絶対取らないんだけど、その日は自分も酔ってたし、そのモヤモヤを忘れたくて電話に出た。
久しぶりに、なんでもないこと喋って、その嫌なこと忘れて、眠れた。みたいな夜があって。

元気になれたんだよね。

そいつとは、喧嘩別れとかそんなんじゃなかったし、別れてからも友達として、普通だったから気まずいとかなく、今も人として好きな気持ちは変わらない。

恋人の関係が終わったら、友達としても戻れず、もお、赤の他人みたいになる人たちが大半だけど、それって悲しい。
別れた理由によっては、絶縁関係にならざるを得ないこともあるのかもしれないけど、そうじゃないなら、恋人から友達に戻ることが理想的だったりする。

友達は、恋人関係みたいに、喧嘩したから別れよ!とはならないのに、恋人って関係に1回なってしまったら、元に戻れないみたいなのって、悲しくない?
友達が1人減った気持ちになる。難しい。

人間関係のいざこざって、めんどくさいから、嫌いなんだけど。だから、いざこざには巻き込まれたくなくて、いい意味でテキトーに生きて来た人生だったりする。
割と,板挟みにされたりは、しやすいタイプの人種なんだけどね(笑い)
自分主体のいざこざとかは、本当ごめんだから、悪くなくてもそうなる前に、謝って解決したいタイプ。
穏やかに、生きたいんです。
めんどくさいこと、嫌いなんです。

学校の友達に、割と女子校みたいな高校に通ってた友達がいて、やっぱ、女子って、親友だったのに絶縁になるほど仲悪くなったりするの、あるあるだったりして。話聞いてたら、逆にすごいなって思える。
親友って言っていいほどに友達だったに、何があってもそんな、口も聞かないほどに、友達を辞められるのか、不思議。
今までの人生、いざこざに巻き込まれたり、板挟みにされたり、あったけど、けんかして、口聞かないぐらいに、友達辞めた人いないんだよね。今思えば。

1回,好きになった人はまじで、相当なことがない限り、ほんとに、嫌いにはなれない、し、なりたくない。
そう考えれば、人を好きになりにくいタイプなんだと言うことに気がついた。
異性に限らず、人を好きになりにくい。
だから、友達も、ほんと、狭く深く派だし。ほんとに、好きなひと,信頼できる人にしか、自分を曝け出せない。
すきになったら、とことんすきになるから、ほんとに、なんでもしてあげたくなるし、助けてあげたくなって、力になりたいって思う。
自分がすきって思う人には、自分の言葉で引くほど愛を伝えちゃうタイプで、す。異性でも同性でも。

愛情表現が苦手だった時もあったけど、自分の方法で、たくさん愛を伝えて、すきでいる。

それでいいと思うんだ。

例えば、自分があげた愛が愛で返ってこなくても。
返ってこないことだって、当たり前にあるし。
それで、落ち込んだり、愛をせがんだりはしない。
愛を愛で返さなくても別にいいんだよ。そこに、心があればね。って学んだから。

人を好きになるって難しいし、体力使うし、頭使うし、心使うし、ほんと、難しいくて、時には疲れちゃうけど、それがすきって気持ちの醍醐味なのかもしれない。

好きが溢れる世の中なら、愛でいっぱいの世の中なら、どれだけ、心地よくて平和なんだろう。
少なとも、自分と自分の周りはそうであって欲しい。
そう思う。

だから、すきな人は、1回すきになった人は、もお、これから先一生、すきでいる。
素敵じゃん。いいじゃん。それで。

自分の当たり前を、みんなの当たり前と思わず、自分の価値観を人に押し付けず、自分は自分ってマインドで、一生すきでいる。それでいいと思うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?