見出し画像

私とは.part4


part4まできました.


農業の事を熱く書きすぎたので、
私についてもう少し書いていきます.

2ndインスペクションで、
下関市議会議員の東条しのぶさん
からGF達に向け、

「今この瞬間死んでも良いほど
  精一杯生きているのか
 悔いのないよう
 本気で生きてほしい」

本気のお言葉に、
感動とかそんな言葉じゃない
湧き上がるような、
言葉では言い表せない
「生きる」を強く感じました.


私も日々意識している事.
意識したい事.
それは、、、


「明日死んでもいい生き方」
「当たり前は当たり前ではない」

どこからきたか、
いつから意識していたか、、、

小学校の時から頭のどこかに
置いていたと思います.
(解釈の仕方は年齢で変化はありますが)

ほんまに明日死んでいいん?
やり残した事ないん?


と聞かれますが、
私は今!、後悔しない生き方が
明日死んでもいい生き方だと
思っています.

目標とか、やりたい事はまだまだ山程ある!
けど、それを1日でクリア出来る程
1日長くはないし、そんなに人生簡単だと
面白くないやん.とも思っています.

そういう向上心とか、野望とかは
死ぬ間際まで持っていたいです.


じゃなくて、今この瞬間の選択が
自分にとって後悔せーへん?
という選択が「明日死んでもいい生き方」
だと思っています.

小学校1年生、腸ヘルニアの手術をした時の事.
手術待ちの間、敷地内にあった遊具で
遊んでいた時、「一緒に遊ぼう」と
遊具に近づいてきた子がいた.

一瞬、はっとしたかもしれないけど
子供の頃の私はどこか冷静を装う、
大人ぶる子どもだった.
その子はスキンヘッドで、
「明日私大きい手術をするの!
  生きてたら、また遊ぼうね」
と、笑顔でわたしに言った.
私は「うん、また遊ぼな」と笑顔で返したそう.


それからその子には、会えていない.
神戸の病院って事もあるし、
名前も知らない、手術が成功したかもわからない.

私と同じ歳ぐらいか、もしかしたら
下だったかもしれない.

7歳の時からその子の言葉と、笑顔がずっと
頭の片隅にあって忘れた事はない.

___

そこから私の
「明日死んでもいい生き方」
がはじまりました.


今!を考えて行動する事が多かったので周りからはよく心配もされましたが、今行かな後悔する!
で動いてたので私は、大丈夫!大丈夫!
私の人生やから!
って感じでずーーーっと動き回ってました.

やらないで後悔するより
やって後悔しよう精神でした.

もちろん、体は正直なんで強制ストップを
かけられました.

そこから、行動に意識が向きすぎていた私に、
身体と気持ちが付いてきてへんで!となり、

自分の心の声を聞く
伝えたい思いは、今伝える

も、更に意識する様になりました.

日々人とは、もしかしたらもう会えない
かもしれないという思いを片隅に置いて、
「いってらっしゃい」
「またね」
「ありがとう」
「大好き」
それくらい、想いをのせて.
後悔しないように.

そう思っていても、
あー、あのタイミングで言うたら良かった.
あー、遅くなってしまった.
あー、行ったら良かった.

ってなる場面もあるなー。と、
お話しを聞いていて改めて考えさせられました.


正直、
1秒ごとに後悔してない!?
本気で生きてる!?
って考えれたらいいけどさすがに
気疲れするので、
自分の気持ちに素直に、嘘をつかず生きる事が
振り返れば後悔ない、全力な生き方が
出来るんだと思いました.


自分の為に生きる事が、
周りの為、
世の中の為に、
繋がっていく.

生きてる事、生かされている事
1つ1つが本当に奇跡.
それだけは忘れない.

まずは自分♡

___

また深い自分との向き合いが
できました.
Beauty Japanで日々の成長や気づきが
ほんまに凄い!

実感が凄いです.



以下、HPより参照
_______________

Beauty Japanとは、
以下の7つのコンセプトをもとに、

美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。

Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。
応募者の活躍の機会を創出するよう、
様々な協力企業、講師陣と共にサポート
していきます。

海外発の外見の美のみを競うコンテストとは
異なり「社会で活躍する女性を増やすための
プログラム」を背景としたビューティーコンテスト。
メイクや衣装の制限は控え、表現方法も自由そのもの。
評価を左右する要素は身長や年齢ではありません。
あなたのこれからにフォーカスした新しい形のコンテスト。

「美しい生き方」「美しい使命」「背景や目標」
「これまでのキャリア」「これからのストーリー」
それらが評価の中心にあります。

あなたの想いや夢を多くの人に伝えられる
大きなチャンスです。

BeautyJapanはあなたの夢の通過点。
あなたの使命や役割と向き合う。
これから必要となるスキル・経験を身につける。
大会へ参加しないと出会えなかった人達とのご縁も繋がる。
大会への挑戦は、夢ヘの大きな大きな一歩へ。

経験やスキルをいかして社会貢献していきたい。
社会に想いを発信し、社会を変えていきたい。

BeautyJapanは、社会的使命をもち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」

を発掘し、支援していく国内初のプログラムです。

次は、あなたの番かもしれない.

@bjpn_official
@bj.naniwa
@bj_hyogo.shikoku


_________

#結実のbj2023
#beautyjapan
#bj
#beautyjapan2023
#明日死んでもいい生き方










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?